2017年09月09日

【全国初】来年の「NTTタウンページ新潟市版」の表紙は、漫画のイラストを採用

townhllo.jpg


townpageng01.JPG


・来年発行するNTTタウンページ(新潟市東版・西版)の表紙に、漫画のイラストを全国で初めて採用します。

・イラストは、日本アニメ・漫画専門学校(新潟市中央区)の生徒が描いた女の子。

・来年6月ごろまでに新潟市内にて、約40万部配布予定。



新潟市は、漫画やアニメの街としてアピールしています。
理由は、高橋留美子先生をはじめとした有名な漫画家を輩出しているからです。


今日から、「新潟市マンガ・アニメ情報館」にて、銀河英雄伝説の展示が始まりました。
東京での開催は、この新潟展が終わってからなので、先にやってくれるのはありがたいことです。
来週、万代シテイへ行くので、観てきたいと思います。


●35th 銀河英雄伝説 〜The Art Exhibition〜
http://www.gineiden-art.com/about.html


●新潟市マンガ・アニメ情報館
http://museum.nmam.jp/


オープニングイベントとして、加藤直之さんのライブペインティングが行われました。
加藤さんは、小説版の宇宙艦艇をデザインし、アニメ版のメカニックデザインも担当しました。

Posted by kanzaki at 2017年09月09日 20:19