2017年09月15日

10月21日頃発売予定のタカラトミー「プリントス(Printoss)」を予約しました〜スマホで撮影した画像を「チェキ」のインスタントフィルムへ簡単にプリントできるおもちゃ

printoss01.jpg


●10月21日頃発売予定のタカラトミー「プリントス(Printoss)」を予約しました。

・プリントス(Printoss)|タカラトミー
http://www.takaratomy.co.jp/products/printoss/

・Amazon.co.jp: タカラトミー スマートフォン用プリンター プリントス SUMI(墨) チェキフィルム使用 TPJ-03SU_ カメラ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0756Z2XRH/
(Amazonでは3500円〜3600円あたりで受付中。日によって値段が違う。私は黒色の本体を選択)


●「プリントス(Printoss)」は、スマートフォンで撮影した画像を「チェキ」のインスタントフィルムへ、簡単にプリントできます。電池も特別なアプリケーションも不要です。


printoss02.jpg


下記2つの動画を観れば、きっと買いたくなると思います。



タカラトミー公式「プリントス」



スマホ写真を簡単プリント♪プリントスを体験してみた♪【おもちゃショー特集★毎日19時!立石学園】
(動画では9月下旬発売と言っていますが、延期しております。公式では2017年10月下旬予定となっています)


※※※


インスタントカメラ「instax(チェキ)」は、スマホ世代の若い子たちの間で人気です。
しかしフィルムの単価が高いです。
Amazonにて、フィルム20枚入りが1,119円ですから、1枚が約56円。
そのため、撮影の失敗をしたくありません。


この商品のポイントは、普段から使い慣れているスマホで撮影できること。
スマホで撮影した画像をチェキのインスタントフィルムにプリントできることです。
チェキのカメラ本体は不要です。


スマホでたくさん撮影したあと、その中からお気に入りのもの選択。
スマホですから、画像加工アプリで、肌や目を綺麗に修正も可能。
いろいろと手を加えた傑作をプリントスで印刷できます。


普通のチェキと違って、撮影の失敗がないのが嬉しいですよね。
スマホで何百枚でも、納得行くまで撮影可能。


プリントスは、そのお気に入りの画像を何枚でもプリントできます。
複数人に配るのも可能。


自分で撮影した写真以外も、スマホの画面にさえ表示できれば、なんでもプリントスで印刷できちゃいます。


プリントスと同じコンセプトなものに、「スマホ de チェキ」というものがあります。
Amazonでも値引き後18,235円と、高額な電化製品です。


・スマートフォン用プリンター“スマホ de チェキ”instax SHARE SP-2 _ 富士フイルム
http://instax.jp/share/


プリントスは3500円程度で電池不要。
変形して折りたためばコンパクト。
おもちゃとして気軽に購入できます。


チェキは欲しかったけれど、なかなか手が出なかった人にうってつけの商品です。


私は、一眼レフカメラやコンパクトデジタルカメラを買う以前、チェキを持っていました。
それと、任天堂の任天堂のゲームボーイ用ソフト「ポケットカメラ」と専用プリンタ(レシートみたいな紙に印刷)も持っていました。



そういった、おもちゃ的なカメラが好きだったのです(単にお金が無かったからですが)。
スペックは低くても、とても楽しかったなあ。


プリントスは、あの頃の感覚を味わえるのではないかと期待しています。


今年の大ヒット商品間違い無し。
子どもより、大人が夢中になると思います。

Posted by kanzaki at 2017年09月15日 22:33