2017年11月07日

ストレッチをして、ストレスを軽減しています〜セル・エクササイズ

「セル・エクササイズ」というものがあります。

・体の細胞ひとつひとつに良質な血液を行き渡らせる運動で、自律神経を整える効果があります。

・朝なら、両腕を上に伸ばして上半身を倒す「全身伸ばし」をすると、すっきり目が覚めます。
一日のよいスタートを切ることができます。

・昼間には、体を左右にひねる勢いで両腕を投げ上げる「両腕の投げ上げ」をすると、ぐっとヤル気が高まります。



書籍『全身の細胞が目覚める セル・エクササイズ』の内容説明動画


ストレッチの一種なのかな?


ストレスを感じてくると、体がなんとなく萎縮して固くなります。
そして、じんわりビリビリと痛くなります。


仕事の最中、上半身のストレッチをすると、心も体も穏やかさを取り戻せます。
毎日、絶望の連続ですが、こんなところでとどまっている場合ではないので、前へ進んでいこうと思います。




小松菜奈、菅田将暉W主演『溺れるナイフ』の山戸結希監督による最新ミュージックビデオ。
もちろん、新潟で撮影。
階段になっている場面は「山の下みなとタワー」。
ここにある新潟みなとトンネルは、私のジョギングコースの一つです。


●新潟県:山の下みなとタワー
http://www.pref.niigata.lg.jp/niigata_kouwan/1356843334428.html

Posted by kanzaki at 2017年11月07日 23:53