2017年12月13日

ネットで評判。菊水堂(埼玉県八潮市)の「キクスイドーのポテトチップ しお」を食べました

kikusuido_02.JPG

「キクスイドーのポテトチップ しお」をもらったので食べてみました。


●できたてポテトチップの菊水堂
http://kikusui-do.jp


埼玉県八潮市にある会社だそうです。


各地域ごとに、お菓子はいろいろあるものです。
しかし、その地方のみのポテトチップスというのはあまり知りません。


あとで知ったのですが、ネットで評判なのですね。
「マツコの知らない世界」でも取り上げられたとか。


kikusuido_10.JPG


kikusuido_05.JPG


kikusuido_06.JPG


ポテトチップスの一つ一つが素朴かつ小ぶりで食べやすいです。
そして、とても白くて綺麗ですね。
塩味のあっさりとした味付けで、年配の私でも食べることができます。
胃もたれとかしなさそう。


コンビニで売っている、よく見る他社のポテトチップスは、味付けが濃いし、調味料というか出汁みたいなものが効いています。
それはそれで良いのですが、菊水堂は素朴でいいですね。
なんというか、買ってきたじゃがいもを包丁でスライスし、自分で揚げたような素朴さ・丁寧さを感じました。


「直火炊き連続チップフライヤー」をつかっているとか。
これが秘訣なんですね。


通販で売っているそうなので、今度は買ってみたいと思います。


ちなみに、新潟にも「新潟チップス」というものがあります。
これ、じゃがいもではなく、お米チップスなのです。


●新潟チップスの新潟堂
http://www.niigatadou.co.jp/

Posted by kanzaki at 2017年12月13日 22:58