2018年04月22日

フジパン「カレーパンサンド」新発売〜カレーパンを食パンでサンドした斬新な調理パン。東北6県のみで発売(新潟市もあり)

currypan04.JPG

●パンをパンで挟む悪魔の所業...「カレーパンサンド」爆誕 なぜ作ってしまった?フジパンに聞く - グノシー
https://gunosy.com/articles/aq5db

・4月1日、フジパンから「カレーパンサンド」が新発売。

・東北6県のみで発売。参考価格108円。

・カレーパンを食パンでサンドした斬新な調理パン。

・「台湾で揚げパンを食パンで挟んで食べている」ことが発想の原点。発売前、社内でも賛否分かれた。

・地域限定にも関わらず、発売直後からネットでは大きな話題に。


currypan01.JPG


currypan02.JPG


currypan03.JPG


currypan05.JPG


currypan06.JPG


currypan07.JPG



東北6県のみといいつつ、新潟県新潟市でもスーパーで販売していました。
(新潟県内にある、「スーパーマルイ」各店で販売)
私が買ったスーパーでは99円でした。
ポップに、SNSで話題と書かれていました。


陳列してあるのを見て、死亡フラグが立ったキャラを見るような目になりました。
「無茶しやがって・・・」と、自然に口から漏れました。


食パン2枚にカレーパンをはさみ、それを半分にしたサンドイッチと考えれば、100円ほどでお得です。


揚げたカレーパンの生地も薄いし、中のカレーペーストも少ないから、くどくありません。


表面が食パンなので、カレーパンの揚げた部分をダイレクトに感じないのが、くどく感じさせない、もう一つの秘訣なのかもしれません。


マスタードとマヨネーズの味が強さが、日本人好みのカレー味に寄せる良いアイディアです。


こういう、ネットでいじられるパン・・・とても大好きです。

Posted by kanzaki at 2018年04月22日 14:21