2018年05月02日

万代シテイのレインボータワー、8月末から解体決定〜さようなら新潟市のランドマーク

byerainboutower_004.JPG


byerainboutower_002.JPG


byerainboutower_001.JPG
(多分、ラブラ2建造中の頃)


新潟市の万代シテイバスセンターにあるレインボータワー。
昇降回転式展望台のある塔で、新潟市のランドマークです。


東日本大震災の影響で、営業終了していました。
ついに今年8月末から解体することが決定しました。


1973年、バスセンタービルとともに開業。
地元民ならば幼い頃、家族と展望台に乗った思い出の一つやふたつはある場所です。
私は近所で育ち、レインボータワーがある風景が当たり前でした。


夏の株主総会には久しぶりに出て、ひとこと言いたいですよ。
・・・・もちろん、苦情ではなく感謝ですよ。


残された数ヶ月、それと解体時期は、マメに通って撮影したいと思います。


おとなりにあるNGT48劇場。
チームGも発足し、7月から新公演がはじまります。
できれば、本店のお下がり公演ではなく、新規公演「レインボータワーに捧ぐ」をやってほしいですよ。


byerainboutower_007.JPG
(NGT48劇場1周年記念前夜祭での特別ライトアップ)


byerainboutower_006.JPG


byerainboutower_003.JPG


Posted by kanzaki at 2018年05月02日 22:49