2018年06月01日

病院でも普通に、みんなスマホをいじっているのですね(しかも眼科で)

ganka01.JPG

目の調子が悪いので眼科へ行きました。


受け付けを済ませ、視力などを測る部屋へ。
部屋は簡易なパーティションで区切られており、患者さんは椅子に座り待っています。


椅子は10人分ほどあり、患者さんは6人いました。
私以外の人は全員、スマホを使っていました。
多分、ラインやネット、ゲームなどをしているのかな。
親御さんと来ている小さなお子さんもスマホを使っています。


医療機器がある場所なのに、そこでスマホを平気で使っていることに驚きました。
昔と違って、スマホの通信で機器がおかしくなることは無いのかもしれません。
しかし、マナー的な感覚として使わないほうが良いのかなあと私は思っています。


看護師さんたちは何も指摘しないのだから、問題ないのでしょう。
しかし眼科へ来ているのに、わざわざ目に悪いことをあえてここでやらなくても良いと思うのですが・・・。

Posted by kanzaki at 2018年06月01日 22:03