2018年06月04日

AKB48グループ「世界選抜総選挙」、今年も暫定1位はNGT48荻野由佳さん

ngt2018senkyosoku1.JPG

●AKB総選挙、新潟は今年も大躍進の予感 メディアシップ歓喜の速報PV|動画コーナー|新潟日報モア
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/movie/detail.html?bid=5791367487001

6月16日に名古屋市で行われるAKB48グループの「世界選抜総選挙」の投票が29日に始まった。
30日は投票速報の発表が東京のAKB48劇場で行われ、NGT48からは荻野由佳さん(19)が昨年に続き暫定1位となるなど、上位100人に12人がランクインした。NGTから10位以内に入ったのは荻野さんのほか、7位の太野彩香さん(20)、9位の加藤美南さん(19)。
発表は各劇場に中継され、新潟市中央区のNGT48劇場に詰めかけたファンは通常公演の後、メンバーと発表中継を見守った。
投票は6月15日の午後3時まで。



総選挙、暫定1位はNGT48荻野! 海外勢2人がランクイン

ngtitarian03.JPG


ngt0604-02.JPG


ngt0604-01.JPG


新潟といえば、いろんな意味で昔から選挙が強かったりしています。
新潟県は、県知事選の真っ只中。
いたるところに、元NGT48キャプテン・北原里英さんの選挙啓蒙ポスターが貼ってあります。


そんな中、毎年恒例のAKB48グループ選抜総選挙。
「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙〜世界のセンターは誰だ?〜」の投票が5月29日から始まりました。


今年は名古屋で開催されるということもあり、SKE48さんがたくさん速報でもランクインしていました。


一方、NGT48劇場では、7割ぐらい呼ばれるまであまりランクインしません。
しかし、ステージのメンバーも観客も、他のグループのメンバーの名前が呼ばれるごとに笑顔で拍手をして偉いなあと思ったり。


そうしたら29位の西村さんを筆頭に怒涛の快進撃。
これには地元民も驚きました。


注目は、7位に入った太野彩香さん。
NGT48で唯一の関西出身。
新潟県民かと思うほどの色白です。


柏崎市PRキャラクター「えちゴン」が、めちゃくちゃ彼女のファン。
太野さんは、柏崎市に本社のあるブルボンのお菓子「アルフォート」が大好き。
また、新潟市がすすめる移住キャンペーンのPRキャラもしています。


新潟の人は、一生懸命やっている人に対しては、たとえよそから来た人でも応援する傾向があります。
速報でここまで来たので、選抜16名に選ばれる可能性も高いですね。



AKB世界選抜総選挙 速報第7位 NGT48太野彩香



【新潟シティチャンネル】新潟市×NGT48太野彩香 メイキングアヤカニたーん



新潟市×NGT48太野彩香 アヤカニたーん 新潟暮らしPV



こういう全国規模のイベントも大事ですが、下記のような地元での活動をしっかりやっているのもNGT48の特徴です。


ngtsironetako2018.JPG

Posted by kanzaki at 2018年06月04日 22:45