2018年10月05日

クールビズが終わったのに、油断しているとネクタイを締め忘れてしまいます

nekutaiwasure01.JPG


今日、職場から自宅へ戻り、玄関を開けてから気づいたことがありました。


「あっ、会社に自転車忘れた」


帰宅の際、カバンの中身をいくつか忘れることはありますが、まさか移動手段を忘れて徒歩で戻ってしまうとは。
私、相当疲れているようです・・・むしろ、元気なのか?
明日、出社できるのでしょうか。


忘れるといえば、「ネクタイ」ですよ。


先週でクールビズが終了。
この一週間、毎朝、ネクタイを締め忘れしていないかとヒヤヒヤもんです。


だから自宅の鍵に付箋で、「ネクタイ」とデカデカと書いたものを貼り付けています。
出かける直前、これのおかげで気づいたことが度々ありました。


習慣化し、無意識になるまでには、まだ数週間かかりそうです。


できればもう、ネクタイというものを廃止してほしいものですよね。

Posted by kanzaki at 2018年10月05日 23:21