2019年05月06日

「洋麺亭 とらや(福島市鎌田)」の石焼オムライス

toraya19-03.JPG


福島市でランチといえばここ(夜も行ったけど)。


●洋麺亭 とらや - 福島学院前_洋食 [食べログ]
https://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7001543/


●洋麺亭 とらや - ホーム - 福島県 福島市 - メニュー、価格、レストランレビュー _ Facebook
https://www.facebook.com/%E6%B4%8B%E9%BA%BA%E4%BA%AD-%E3%81%A8%E3%82%89%E3%82%84-112910428766760/

店名:洋麺亭 とらや
ジャンル:洋食、イタリアン、バル・バール
住所:福島県福島市鎌田字下釜8-2


地元民かというぐらい、このお店へ来ております。
ゴールデンウイークのせいか、いつもに増して混んでました。
並ぶのが嫌いな私ですが、どこへ行っても同じような感じなので、あきらめて待っていました。
ここのお店は女性客がメイン。
従業員も女性メイン(オープン当初は、本当に女性しかいなかった)。
明るい店内で極力、個室になっています(広い場所は、両隣をレースのカーテンっぽいもので半個室にしている)。


しばらくして席へ案内されました。
混んでたので、もう喫煙席でも良いと伝えました。
個室に案内されました。
通路と席は、横引きの木製格子状扉で仕切られています。


普通なら、1番人気のナポリタンを選ぶでしょう(福島は、ナポリタン推しのお店が多いなあ)。


toraya19-02.JPG


今回は、石焼オムライスにしました。
ケチャップライス+ふわとろたまご+デミソースのトリニティフォームです。
大盛り文化の福島らしく、ケチャップライスは大盛り無料です。
私は大盛りにはせず、Aセット(サラダ+ドリンクバー)を付けました。


toraya19-01.JPG


コーヒーを飲んでぼけ〜としている間に、料理が運ばれてきました。


toraya19-04.JPG


toraya19-05.JPG


うん、これはいいオムライスだ。


ここ10年近く、コレステロールを気にして、オムライスを食べるのは極力控えていました。
福島でならば誰にも怒られないので、チャンスとばかり注文。


久々のオムライスは、超王道でした。
誰も反論することのない優しい味。


そして、そこへ石焼きの熱さがプラス。
マズイはずがありません。
こんなに熱いのに、卵のふわふわ感を維持しているのが凄いですよ。


この味は、アニソン歌手がコンサートでアニメ主題歌を歌う際、変な脚色をせず、テレビで聴いたのと寸分たがわずに忠実に歌ってくれるのに似ています(アニソンのライブ行ったことないけど)。


次は、石焼パスタを頼んでみよう。


toraya19-10.JPG

Posted by kanzaki at 2019年05月06日 17:18