2019年05月11日

「三宝亭 会津若松インター店」の「味玉煮干し醤油らーめん」〜新潟のラーメン店が福島県にあったので食べてみました

aidusanpou03.JPG
(味玉煮干し醤油らーめん(税込788円))


●三宝亭 会津若松インター店 - 会津若松_ラーメン [食べログ]
https://tabelog.com/fukushima/A0705/A070501/7008755/


●三宝亭_さんぽう亭 |三宝グループ _ 三宝グループ
http://sanpou-g.co.jp/sanpoutei/


店名:三宝亭 会津若松インター店
住所:福島県会津若松市インター西117 リオンドール会津アピオ店敷地内



新潟市〜福島市の移動は、高速バスを利用しています。
お金がかからないからです。
そして、高速バスなのに、「事前予約が不要」だからです。


高速バスで移動するには1度、乗り換えが必要です。
乗り換えは、「会津アピオ」という場所です。
ここには、リオンドールというスーパーや飲食店があります。
おかげで、乗り換えする高速バスを1時間ほど待つのも、さほど苦ではありません。


ここで食事をしようと見まわしたら、なにやら見慣れた店構えが・・・。


aidusanpou01.JPG


新潟を中心にラーメンや中華店を運営するフランチャイズ店です。
新潟に住んでいながら、意外と行く機会が少なかった私。
早速入店。


aidusanpou02.JPG


三宝亭は、「五目うま煮めん」が有名なのですが、そこまでお腹は空いていなかったので、普通っぽいラーメン「味玉煮干し醤油らーめん」を選択。


aidusanpou04.JPG


はっきりと魚介系・煮干しのスープとわかるもの。
名前どおり。
全てにおいてクセがなく、だれでもいただけるラーメンです。
ここのお店は、新潟のどこへ行っても順番待ち・行列ができたりします。
それは、誰もが利用しやすいからなのでしょうね。


会津若松インター店は、店が大きい分、スタッフの数も多いです。
注文をとったり、料理を運んでくれる店員さん(若い女性)が、ものすごく対応が良かったのが印象的でした。
大型連休中で大変だろうに、そういう気持ちを表情に出さない姿は素晴らしいです。

Posted by kanzaki at 2019年05月11日 13:26