2019年11月15日

風邪の時のチャルメラは、なんで美味しいのだろうか?

charumera02191115.JPG


風邪を引きました。
この1週間、具合が悪くて大変です。


味覚がおかしくなったみたいで、ご飯や野菜、魚が美味しく感じません。


今日の夕ご飯は、袋めんの「チャルメラ」にしてみました。
カップラーメンや袋めんは、年に1、2回食べればいい方です。


普通の食事がダメなので、なにを思ったか、チャルメラが食べたくなりました。


スーパーへ行ったら、袋めんは5食パックしか売っていなくて驚きました。


別のスーパーに行ったら1食分も売っていましたが、約100円。
5食パックが200円以下だったので、これまた驚きました。


----


ひとまず普通に作り、溶き卵を落として完成。
食べる直前に、ネギを盛りました。


味が濃いからかもしれませんが、味覚がおかしくなっている私でも美味しく感じました。


最近、まともに食事をとれていなかったので、本当に久々の完食です。


薬も飲んだし、さっさと寝ようと思います。

Posted by kanzaki at 2019年11月15日 21:19