2020年01月19日

徳島県のすき焼き風ラーメン「麺屋 味勲拉 (あじくら)(新潟市中央区)」〜誠ラーメンと特製超濃コクカレー(ミニ丼)

ajikura200106-02.JPG

●麺屋 味勲拉 (あじくら) - 新潟市のらーめん屋 _ (旧) 麺屋 誠 _ 徳島風らーめんを中心としたラインアップの新潟市のらーめん店です。お得でボリューム満点のセットメニューも豊富な品揃え


●麺家 味勲拉 (【旧店名】麺家 誠) - 白山_ラーメン [食べログ]



新潟市中央区上近江の麺屋 味勲拉(あじくら)で徳島らーめん風「誠らーめん」を食べてみた


ajikura200102-01.JPG


すき焼き風のおかずラーメンとして徳島県の「徳島ラーメン」のお店。
メイン道路に面していないのに、相変わらず繁盛しています。


ここのラーメンは、ちゃんとした内容で650円と格安。
半ライス無料です。


居酒屋としても商売しているので、サイドメニューも豊富。
定食屋のように、丼物も充実。
しかも、駐車場は広くて停めやすい。
至れり尽くせりで、サラリーマンにはありがたい存在です。


看板メニューである「誠ラーメン(650円)」と「ミニカレーライス(200円)」を注文(券売機で購入)。
麺の太さは選べて、中太麺をお願いしました。


短時間ですぐ料理が運ばれてくるのも、日中のサラリーマンにはうれしいです。



ajikura200110-02.JPG


ajikura200117-01.JPG

「誠ラーメン」は、「すき焼き」をラーメンにした甘目の調理です。
醤油豚骨系ですが、私には完全に「すき焼き」そのものです。
スープが好みなので、あやうく全て飲み干しそうになりました。
徳島県のラーメン、すごい!

上にのっている肉が、牛丼のようなお肉で、とてもたくさん盛られています。
卵の黄身がのっているので、肉と絡ませて食べると、本当に「すき焼き」そのものです。


今回は、カレーライスを頼んだのでできませんでしたが、白いご飯をスープにひたして食べると、これまたバツグンのうまさです。
ここまで、白いご飯と相性の良いラーメンは無いのではないでしょうか。


ajikura200112-02.JPG


ここの「特製超濃コクカレー」は、数日かけて煮込む超濃厚なコクが生まれたカレー。
その辺のカレー屋より、よほど味わい深いですよ。


ここにゴロっとした肉を入れ、カレー用のソースポットに盛られて運ばれたら、1000円以上する料理だと思えてしまいます。
しかし実際は、普通の量でも1人前650円という安さ。


年中無休で、夜の1時まで開いています。
安くてうまくて、いつでも開いている素晴らしいお店。


徳島ラーメンのお店ですが、「新潟県民的ラーメン」のプロジェクトにも関わっており、ラーメン好き新潟人からも好意を寄せられています。


本当に素晴らしいです。

Posted by kanzaki at 2020年01月19日 21:14