2022年03月16日

はとバス

hatonasu2022.JPG

東京駅を背にして左側へ行くと、はとバスの停留場がありますよね。
以前ならたくさんのバスと乗客で混雑していたのに、今は静かなものです。


1台だけバスが停まっていたので、どういう観光ツアーなのかと見ましたら、「ワクチン接種大規模会場行き」でした。
まさに、今をあらわす光景だなあと思いましたよ。


-----------


感染者数は相変わらず多く、「コロナ禍」という言葉をいつ忘れられるのか分からない状況です。
人が混雑する場所自体は、この状況下でも人の往来が激しいです。


生活するためには行動をしないといけません。
0か100で行動するのではなく、対策をした上で行動するという日常になってきましたね。


春も近くなりました。
冬の寒さで身を震わせていた日々から、行動しやすい日々になってきました。
感染予防した上で、笑顔で行動したいものですね。
Posted by kanzaki at 2022年03月16日 07:04