2022年03月19日

スタバの新商品〜フルーツ GYU-NEW フラペチーノ

atagyu01.JPG

●[新商品情報] スターバックス コーヒー ジャパン
・ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW 
・フルーツ GYU-NEW フラペチーノ
https://www.starbucks.co.jp/cafe/gyunew/?nid=tbn_01_pc


様々なフルーツの贅沢な味わいを楽しむフラペチーノ。
7種類(マンゴー・バナナ・白桃・オレンジ・温州みかん・パイナップル・りんご)のフルーツを使ったジュースベースに、ミルク・氷をブレンド。ホイップクリームと5種類(マンゴー・白桃・オレンジ・パイナップル・アプリコット)のフルーツの果肉ソース、真っ赤なチェリーをトッピングしました。
どこか懐かしくて新しい、スターバックスの"フルーツ GYU-NEW"をお楽しみください。
Tall \650

----------

スタバへ寄った際、新商品を注文しました。
本当に、まんまフルーツ牛乳の味でした。
マンゴーと白桃の味を一番感じましたよ。
なんとも懐かしい味。
若い人にとって逆に、このレトロな味が新鮮なのかもしれません。
今どきの男の子たちも、こぞって注文していました。


スタバのフラペチーノってキンキンに冷たいので、頭を使いすぎた時、クールダウンするのにちょうどいいです。
冷たいものを食べた時のように、頭に「キーン」と来ます。あれがいい。


先週は東京のスタバで、「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」。
今週は新潟のスタバ。
来週はどこのスタバにいるやら・・・。


----------


銭湯にて入浴後、腰に手を当てながらの1杯として、コーヒー牛乳とフルーツ牛乳は長年親しまれてきました。
しかし時代と共に消費量が減り、明治と小岩井乳業は既に生産終了。
今は、雪印メグミルクや地方メーカーぐらいしかありません。


フルーツ牛乳って、不思議な飲み物ですよね。
「フルーツ」という大きなジャンル名だけで、どんなフルーツを使うのかは明確な定義がありません。


昔って、フルーツを使ったお菓子や飲み物の味って、割といい加減でした。
例えば「メロン味」とか。
今でこそ、本物の果汁を使う事がありますが、昔は本物とは似ても似つかぬ味でした。
まあ、昭和の子供にしてみれば、本物のメロンなんて日常で食べたりしませんから、「だいたいこんな味」で良かったのです。


「イチゴ味」も、いかにもニセモノな味と本格派がありますね。
例えば、グリコのポッキーには、果肉たっぷりな「つぶつぶいちごポッキー」とノーマルの「いちごポッキー」があります。
私はなぜか、チープな「いちごポッキー」のいちご香料で無理やり作り上げた方がむしろ好きです。
ノーマルのいちごポッキーは、どうやら今は普通のパッケージは無くて、大袋しかないみたいですね。
チープないちご味を手軽に味わうなら、今ならブルボン「アルフォートミニチョコレートストロベリー」がおススメです。

stagyu03.JPG

Posted by kanzaki at 2022年03月19日 22:02