2022年09月20日

中華食彩 王華楼 (新潟市西区)の「中華オムライス」〜大人になっても、男はこういうオムレツが大好きな男の子なのだ

chuukaomu01.JPG
※中華オムライス(税込850円)

●中華食彩 王華楼 (ちゅうかしょくさい おうかろう) - 食べログ
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15003328/

住所:新潟県新潟市西区小新南2-3-12(イオン新潟西店)



初来店のお店でも、不思議と相性のいい料理屋というものはあるものです。


休日なのに、現場のネットワーク作業のために出勤した日のこと。
土地勘が無い私でしたが、こちらのお店へ昼食で訪れました。


1972年から続くお店。
テレビ取材も多いです。
本格中華なのに、普段使いができる敷居の低い穏やかさ。
きっと、笑顔あふれるご年配の女性店員さんが、お店の空気を明るくしているのだと思う。


休日だから家族連れも多かったのですが、私のように見るからに現場作業と分かる人間も温かく迎えてくれました。


周りを見回すと、私より上であろう男性客の多くが、オムライスを注文していました。
中華料理屋でオムライス?
本格的な中華メニューが多いのに、これには驚きました。


意外過ぎるメニュー。
しかもバリバリ現場作業をしているような感じの人達が頼んでいるのです。
ここは己の直感に従い、オムライスにしました。


チャーハンの上に、薄いオムレツをのせたもの。
ド直球でケチャップなのがうれしい。
男はどんなに年齢を重ねても、こういうオムレツが大好きな男の子なのだ。


chuukaomu02.JPG


さすが中華料理屋さん。
旨味たっぷりのチャーシューがたくさん入ったチャーハン!
家庭では出来ない炎の料理。
不思議と、このケチャップとの組み合わせが良いのですよ。
これは、子供から大人まで喜ぶ味です。


休日出勤続きで休みゼロ。
かなり疲れていたのですが、一気に回復出来ましたよ。
元気で笑顔になれる中華風オムライス。
大変、ごちそう様でした。

Posted by kanzaki at 2022年09月20日 06:30