2003年02月16日

大当たり

新潟には、ヤマダ電機という大きな電気屋さんがあります。
石丸電気、ヨトバシカメラ、コジマ等、たんさんの大型店舗がひしめく中で、なかなか頑張っているのではないかと思います。
ここのお店の目玉特典として、50人に一人の確率で、買った代金が無料になるというのがあります。
上限3万円までだそうですが、それでも美味しいお話です。
しかし、当たって無料になった人なんて聞いたことが無かったので、ある意味、都市伝説と同じぐらいに信憑性の無いものになっていました。

しかしですね、当たったんですよ、私!!

レジのおばちゃんが、「あっ、当たりましたよ・・・」とえらく素っ気無い話し方だったので、最初は何のことか分かりませんでした。
私はてっきり、商店街のくじ引きよろしく、カランカランと手に持った鐘を鳴らし、「おお当たりいい!!!」なんて、デカイ声で言うのかと思っていましたから。
しかしですね、その時に買ったのが、電話機とモジュラージャックを繋ぐ電話コード1本のみ。
たった500円そこいらの安物ケーブルですよ。
更に付け加えるならば、それは自分の為ではなく、会社で使うために買ったものでして、元々、私の懐を痛めるものではありませんでした。
会社の為に、ささやかながら貢献してしまった神崎でした。

Posted by kanzaki at 2003年02月16日 20:52
コメント

マーフィーの法則みたいなもんですね

Posted by: 神岡 at 2004年10月27日 18:03

世の中、そういうもんですよね(空を見上げて号泣)

Posted by: 神崎 at 2004年10月27日 18:19
コメントする
名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.










名前、アドレスを登録しますか?