2004年09月14日

たぶん試験に出ない オトナのえろドリル

世間では、「大人の為のドリル」関連が売れているとか。
例えば・・・、

川島隆太著「脳を鍛える大人のドリル」
http://www.i-kumon.com/otona/

物忘れが多くなってきた人、人の名前や漢字が思い出せないなど、小さい頃には考えられなかった脳の衰えを回復するための本です。

内 容

● 計算:1日に1枚ずつ、簡単なたし算・ひき算・かけ算で構成された問題を100題ずつ解いていきます。時間を計って、できるだけ速く解くようにします。速く解くことによって、より左右の脳の多くの場所が活発に働きます。

● 音読:1日に1枚ずつ、おもて面の音読(声に出して読む)とうら面の漢字の書き取りを行います。音読は、スピードが速ければ速いほど、左右の脳の多くが活発に働きます。

● 計算・音読共通:各巻には、教材5日分に1回、「前頭葉機能検査(Iカウンティングテスト、II単語記憶テスト、IIIストループテスト)」がついており、自分で前頭葉の働き具合を確認できるようになっています。 また、巻末には、「計算」には、計算の時間、前頭葉機能検査の結果を、「音読」には、音読速度、漢字の書き取りの得点、前頭葉機能検査の結果を、自分の記録としてグラフ化できるように、記録用紙がついています。

ちなみにですね、「大人のドリル」というフリーウェアがあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se308851.html

大人のドリル:脳を鍛えボケを防止する大人の計算ドリル
動作OS:WindowsXP Windows2000 Windows98  ソフトウォッチに追加
動作機種:汎用  友だちに教える
ソフトの種類:フリーソフト
作者:eduentele 

無料ですし、試してみると良いかもしれません。

そんな中、ついにそれを凌駕する大人の為の・・・否、大人がハァハァする為のドリルが登場しました!


【オトナのえろドリル】
著者:馬鹿問選考補完委員会
イラスト:Sody
判型/B6判 192P
本体1300円+税
9月下旬発売予定

http://www.softmagic.ne.jp/softmagic/shoseki/sweet/dorill.html

Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861220432/249-2996604-8923568

みいたんからの出題ですぅ
モーレツおバカでえっちな問題集を作っちゃいました!
萌える熱血先生とえっちなおべんきょけ〜かく★
警告!本書の内容はたぶん試験にでません。
 
◎じかんわり
  
1時間目 実用的な英語
2時間目 すけべな数学
3時間目 うっふん理科
4時間目 オトナの社会
5時間目 えっちな国語
6時間目 役に立つHP


各章のタイトルから、おおよその内容が掴めると思います(汗)。
ある意味ですね、こういう馬鹿と真面目をミックスできるセンスというのは、非常に高度なテクニックだと思うんですよ。
最近だと、フジテレビ「トリビアの泉」なんかそうだと思います。
誰か買ったら、レポを宜しくお願いします(他力本願)。
親の本屋で平積みしておいたら、かなり売れそうな悪寒・・・。

Posted by kanzaki at 2004年09月14日 07:39 | トラックバック (0)
コメント
コメントする
名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.










名前、アドレスを登録しますか?