2005年03月14日

おいしい酒

先週土曜日、PUM2005(http://roundabout.oops.jp/Pum2005/)に便乗したミニオフ会を行いました。
私ととらじろうさん(http://koshipa.net/)の二人だけだったのですが、非常に有意義な時間を過ごせました。
夜の7時頃にお会いして、終わったのが深夜1時頃。
気づいたら同じお店のカウンターで、ずっとお話しをしていました。

その時の詳しい内容は、とらじろうさんがレポートされていますので、是非、ご参照ください。

こしぱ Weblog−オフ会二元中継
http://koshipa.net/archives/000496.html

翌日は朝からホテルの会場にて会合があり、演壇からみなさんにお話しをしたのですが、前の日の酔いや疲れも無く無事に終了しました。

ミニオフ会では結構、飲んだつもりですが、そんなに疲れも無いし眠気もない。
これはやはり、ミニオフ会が充実していたからなんでしょうね。

とらじろうさんもご自身のサイトに書かれていましたが、お互いが交わした多岐に渡る会話の中に「愚痴や自慢話し」は一切ありませんでした。
これが良かったんでしょうね。
だから美味しく飲めて、心地よい満足感で眠りにつけたので、翌日も絶好調で過ごせたのだと思います。
そんな楽しい会話が出来たのは、とらじろうさんの豊富な知識と素敵な人柄があったからです。
ちなみに、とらじろうさんの携帯電話に写っていた奥さんの写真を拝見しましたところ、とても綺麗な方でしたよ。
こんな美人の奥さんとカッパ達に囲まれた生活が非常に羨ましいです。

新潟は酒がおいしい地域です。
けれど、そのおいしさを更に引き立てるのは、「誰とどんな話しをしながら飲むか?」だと思った日でした。


追記:
FOMAのテレビ電話を初めて体験させていただきました。
テレビのCMみたいな事が本当に出来てしまうんですね。
とらじろうさんには、非常に貴重な体験をさせていただき嬉しかったです。
翌月の電話料金は大丈夫でしょうか?
それが気がかりです。

追記2
ミニオフ会をしましたお店は、おでん屋さんです。

「じゅんちゃん けやき通り店」 
住所 新潟県新潟市米山2-2-12
電話 025-241-1948
営業時間 17時30分〜深1時(金・土・祝日〜深2時)
http://www.week.co.jp/ws/wspg0090.asp?ID=00110464

このお店に来たら是非、おでんの具の中でも名物の「だいこん」を注文してもらいたいです。
それはあめ色になるまで煮込まれており、ヤミツキになりますよ。
「じゅんちゃん」は基本的に従業員が女性ばかりです。
特に、けやき通り店は美人で若い子ばかりが揃っています。
お酒を頼むと一杯目は、お酌してくれます。
更に今は、次回に使える10%オフ券も貰えてお得ですよ。
もし、「朝までとことん飲みたい!」と云う方は、下記の本店・支店を御利用してください。
朝5時まで、地酒とおでん、串等を楽しめますよ(しかも、めちゃくちゃ安いです)。
新潟市へ来られたら、是非!

じゅんちゃん(本店)
http://www.week.co.jp/ws/wspg0090.asp?ID=00107742

じゅんちゃん 駅前店
http://www.week.co.jp/ws/wspg0090.asp?ID=00011092

Posted by kanzaki at 2005年03月14日 12:44 | トラックバック (2)