2005年03月22日

500,000hit行きました

本日、50万hit突破しました。
いつも見てくださっている皆さん、検索サイト経由で来られた皆さん、本当にありがとうございます。
500000・・・一つの区切りになる数ですよね。
まさか1年とちょっとで行くとは思いもよりませんでした。

さて、これからですが、どうしたものでしょうかね。
100万hitを目指す人もいれば、区切りも良いことだし、ここでサイト終了をどうやって迎えようかと考える人もいる頃でしょうね。

blogという形式上、あんまり継続とか終了とか考えにくいですよね。
まあ日々続けていた更新の頻度を落とすとかそういう事はあっても。
ジャンルも一つに特定する必要もないし。

私はシンプルライフと云うものを考えて実践しているつもりです。
シンプルライフって、物欲とか強欲、とことん極めたものの間逆にあるように思うかもしれませんが、実は違います。
物欲とか強欲、とことん極めたものの先にあるものが シンプルライフなのです。
とことん突き詰めてやり続け、その果てに「まあ、もういいだろう」とか、「ここまでやってみて気づいたけれど、自分自身はこれに関してはここまでする必要はないな。その半分でいいだろう」とか考えてシンプルになるんですよね。
携帯電話ヲタクだった私。
常に人よりも最新の機種を買っていた人間が最後に買った機種は、ドコモのF212i。
カメラも何も付いていない、ただのストレート型端末ですよ。
いろいろと試した上で、自分の生活に必要な機能は、電話とメールだけで良いと思ったからでして。
また時期が来ればどうなるか分からないけれど、この一年、この端末だけで本当に十分だよなあと思ったりしています。
きっと、CLIEと云うPDAも併用しているからなんでしょうが。

最近、サイト更新に費やす時間が増えています。
響鬼のレビューに関しては、一回の更新に4〜6時間かかります。
これは流石にマズイと思い、今週はレビューの回数を多くして、その代わり、一回に費やす時間を減らしてみたのですが、それでも2時間とか平気で費やしてしまいます。
こういう極限状態でやっているとそのうち、その先にあるシンプルライフへ踏み出しそう。
この場合で云うシンプルライフとは、一体なんなのか・・・きっと良い形になると思います。

私は一生、神ナナをします!

Posted by kanzaki at 2005年03月22日 23:22 | トラックバック (0)