2005年05月12日

多々買い

食玩はついつい、同一シリーズの商品を全て買ってしまいますよね。
単価が安いので、幾つ買っても大した金額にはならないのが理由のひとつ。
大きさも小さいので、買ってからも管理しやすい、ディスプレイしやすい。
最近の食玩はギミックも凝っていまして、劇中で変形可能なロボットは、パーツの差し替えで再現が出来たりします。

そんな訳で昨日、大人買いをしてしまいました。

tatakai01.jpg

tatakai02.jpg

セブン・イレブンを中心に、「ガンダムSEED DESTINY」のモビルスーツ、「仮面ライダー響鬼」のディスクアニマルが販売となりました。
特にディスクアニマルは絶好調ですね。
今朝、コンビニへ行ったら、キアカシシとアサギワシが一個ずつしか残っていませんでした。
カニとヘビは売り切れ。
やはり、キハダカニは人気者。
意外にも、ニビイロヘビが売れていますね。
前々回の劇中での活躍のせいでしょうか。

食玩ディスクアニマルについては、休日にゆっくりとレポートを書きますよ。

うーむ、一日で食玩に3,000円使ってしまいましたよ。
お金の使い方を激しく間違っていますね。
けれど最近は、お金を使う事が殆どありません。
毎月の給料は、コーヒーとキットカットを買うぐらいにしか使っていないので、まあいいか。

最近じゃ「大人買い」のことを「多々買い」と云ったりします。
「多々買い」→「たたかい」→「戦い」
人気の食玩を買い占めるのは、確かに戦いに近いものがありますね。

Posted by kanzaki at 2005年05月12日 12:17 | トラックバック (0)