2005年07月30日

仮面ライダー響鬼 明日夢ワンショルダーバック

仮面ライダー響鬼 明日夢ワンショルダーバック
-バンダイネットワークス ララビットマーケット-
http://lalabitmarket.channel.or.jp/goods.html?id=101713

メーカー:バンダイ
商品名:仮面ライダー響鬼 明日夢ワンショルダーバック
販売価格:5250 円 (税込)
明日夢くんが、1話より劇中で使用しているワンショルダーバッグです。
サイドにペットボトルを入れるポケット付。
■サイズ:38cm×54cm×13cm
■素 材:ポリエステル600D/PU
■原産国:中国
※(株)クロスターとの共同企画となります。

クロスター公式サイト「2002 croster web」
http://www.croster.co.jp/

そんな訳で、上記の商品を買ってしまいました。
送料、代引手数料もろもろ込みで、6,090円。
めちゃくちゃ大きいダンボールで届きました。
しかし、中がこのバッグだけですから、軽いの何の。

asumubag01.jpg

asumubag02.jpg

asumubag03.jpg

asumubag04.jpg

予想したよりも大きなバッグでした。
しかもオレンジ色と云う膨張色。
かなり目立ってしまうかも。
地元新潟のサッカーチーム・アルビレックス新潟のカラーと同じだから、ちょっと嬉しい(うちのサイトの色もオレンジだし)。
ワンショルダーなのですが、補助用の細い紐も付いていますので、自転車を運転する際など、身体にしっかりとホールドすることが出来ます。
背中に当たる部分はウレンタンみたいなものが入っているみたいです。

asumubag05.jpg

asumubag06.jpg

asumubag11.jpg

肩に掛ける部分に、小さな収納ケースが付いています。
試しに、ドコモ FOMA M1000を入れてみました。
ちょうど収まる大きさです。
なので、大抵の携帯電話は余裕で入ります。
iPodでも何でもどうぞって感じ。

asumubag07.jpg

サイドにペットボトルが入ります。
バッグの生地がオレンジ色なので、ペットボトルの周辺についた水滴がバッグに付着すると、その濡れた部分が目立ちます(勿論、乾けば消えますが)。

asumubag08.jpg

本体の二箇所、モノを入れる場所があります。

asumubag09.jpg

バッグの内側に、仮面ライダー響鬼のタグが付いています。
このロゴは、テレビ版じゃなくて、映画版の方ですよね確か(テレビ版は縦書き表記、映画版は横書き表記)。

asumubag10.jpg

バッグの下の方についているマーク。

製品自体はポリエステル素材(そんなに生地は厚くない)ですし、それほど高級感があるわけじゃありません。
多分、3,000円程度の製品に、響鬼のネームブランドで価格が倍になったと云う感じです。
逆に云えば、それだけ気軽に使える商品な訳でして。
自転車通勤の際は、これを使用したいと思います。
これを担いでいると、♪まるで〜少年に〜なった〜み〜たい〜

asumubag12.jpg

バッグに変身音叉・音角とDX版ディスクアニマルを装着してみました。
劇中、こんなシーンを見ることが果たして出来るのでしょうかね。

Posted by kanzaki at 2005年07月30日 00:29 | トラックバック (0)