2005年10月31日

辞めるなんてもったいない! 入社3年たったら読む本

「幸せなサラリーマンになる方法−気づきの視点と発想力」と云う人気メールマガジンがあります。

幸せなサラリーマンになる方法−気づきの視点と発想力 (マガジンID:0000127191)
http://www.1mouke.com/mlmg/shiawase/index.html

上記のページからメルマガを申し込むことが出来ますし、バックナンバーも読むことが出来ます。

ちなみにですね、「まぐまぐバックナンバー取得」というソフトを使えば、“まぐまぐ”のバックナンバーを一括取得しメール形式またはテキストデータとして保存ができます。
これでバックナンバーを一気に入手した方が楽だと思います。
上記のサイトだと、2004年のバックナンバーしか閲覧できないけれど、このやり方ならば最近のメルマガのバックナンバーも読めます。
配布先は下記のサイトです。

□Kenneth Teriard's HOME PAGE 急げ! 風の様に
http://move.to/terry

話しがそれましたが、そのメルマガが本になったんです。
タイトルは「辞めるなんてもったいない! 入社3年たったら読む本」。
大和賢一郎(著)
ISBN4-479-79131-0 (大和書房)
1300円

バックナンバーを触りだけ読んでみたのですが、サラリーマンをしながらネットを使って金儲けをしよう。
その為に、ホームページやメルマガを出してみようと云う、金儲けが前面に出ています。

でも読んでみると、お金儲けは二の次でもよくて、日々、マンネリ化しそうなサラリーマン生活を謳歌しようというように感じとれます。
非常に前向きで、文章からパワーがみなぎっているのです。

このサイトを訪れてくださっているあなたが、もしサラリーマンでしたら、上記のメルマガを読みますと、ストレスを感じていた日々が軽やかになると思いますよ。

面白いネタは、実は遠くにあるのではなく、自分の生活・仕事の中に沢山あり、それを発見してみんなに伝える行為の楽しさを教えてくれますよ。

私はこのサイトで、大金を稼ごうなんて考えていません。
人脈、人のネットワークを広げたいと云う気持ちの方が大きいです。
自分もサイト運営していて思うのですが、日々、ネタ探しに色んな事にアンテナを向けているのは、生活がアクティブになって、本当に良いと思いますよ。

Posted by kanzaki at 2005年10月31日 21:09 | トラックバック (0)