2006年09月19日

石ノ森章太郎萬画館のレポート

KITT大好きさんが、宮城へ行って来たそうです。
その時の模様をレポートしていただいたのでご覧下さい。

皆さんこんばんは 文章書くのは1ケ月振りです。
今回私お蔭様で勤続15年でして会社から旅行券頂きましたので
この9/16から18日で旅行してまいりました。
その模様をお伝えしたいと思います。
16日ですが出発は朝8時に伊丹空港(大阪府豊中市)から飛行機に乗りまして約1時間で仙台に到着
飛行機乗るのも13年ぶりでドキドキでした。
思っていたより仙台は広く空港着いてすぐバスで仙台駅まで行きましたが片道40分
で、お腹減ったので名物牛タンを食べることにし仙台駅で牛タン定食食べました。
ご飯が麦飯でした
吸い物に牛タンが細かく刻まれて沈んでました。
ここで非常事態発生です
財布を見たらお金が少ない
アレ?と思って思い出したらしまった!
家にお金置き忘れて入れてなかった
ガーン!です
持ってると使うと思い出してたんですよね4万ほど
で仕方なくキャッシングしました
クレジットカード持っていて良かったとホッとしました。
電車で石巻市
ここは石ノ森章太郎の育った町で石ノ森章太郎萬画館があります。
ここが私が一番行きたかった所です。
ここには仙石線という線で電車に乗り終点が石巻(いしのまき)でした。
駅を降りたらまず仮面ライダーとサイボーグ009の003&009がお出迎え
そして自動販売機・喫茶店・ロッカー等至る所に絵が描かれていてそれはもう感動でしたね
そこから徒歩で10分くらいかな
目的地に着きまして何か隣の広場で人が集まっており何やってるのか尋ねたら
串田アキラ氏のライブがここでもうじきあると言うじゃありませんか
うわあ良い時来たーってのが正直の反応です(^^)
またここには建物内から仕掛け時計で出て来るものがあり建物の入り口には
サイボーグ003のコスプレしたお姉さん達が受付や売店嬢してましてそれは萌えでした。(^^)v
そうこうして売店行ったり上の階へ行ったりして時間つぶしし外に出たらちょうど串田アキラ到着!
目の前まで来られました。
リハーサルでは強さは愛だ(宇宙刑事シャリバンED)歌われここだけの話で聞かなかったことにしてくれよなと言ってました。
2時から本番 司会はショッカーO野さんで軽快なしゃべりでどんどん色んな歌が出て来ます。
太陽戦隊サンバルカン 宇宙刑事シリーズ 戦闘メカザブングル 機動刑事ジバン キン肉マン 世界忍者線ジライヤなどなどの他 スタンドバイミー 富士サファリランドのテーマなど
他では聞けない歌も飛び出し90分燃えてましたよ
ほとんど歌ってました私も
どこから来ましたかーで私がおおさか-で一番遠かったし(笑い)
そうこうしているうち時間が来て実はこの後松島海岸の松島マリンパークという水族館に行く予定になっていて閉館まであと25分と言うところでそこに到着しました
熱中すると途中で抜けれなくなりほんとやばかった。
行くと受付閉まりかけのところ強引に入らせて頂きダッシュで1周して撮影しまくり(写真と動画は容量等の都合で今回はパス)出たら辺りは暗かった
で、電車来るまでかなりあったので これまた名物のずんだ餅と串団子など食べ牛タン入りカレー食べて夕食です
電車に乗って仙台に戻りロッカーに預けた鞄とって中に土産入れて閉めようと思ったら!ここでトラブルパート2
チャックが外れた− どうしよう でも考えるより先に荷物持って宿泊先へゆっくり行きました。
道中ずっと鞄が開かないよう持ちながら
で宿泊先に到着チェックインしてすぐ「すみませんペンチありますか?」で貸してもらい汗だくなりつつ修復 ハアでした。
で「手荷物入れたいからダンボール2つ下さい」と言って2つもらいましたが結局1つで入り1つ返しに行ったら「250円頂きます」と言われ「はあ 250円貰うのはこちらです」と思わずつっこんだ
すみませんと返してくれました
ちょっとドジな人だと思った。
それで1日目はドタバタして終わりましたとさ
次回はまた明日にでも では今日はこれにて
KITT大好きでした。

↓串田アキラさん

以上、KITT大好きさんからでした。
KITT大好きさん、ありがとうございました。

Posted by kanzaki at 2006年09月19日 23:50