2006年09月20日

仙台-東京旅行2日目

KITT大好きさんによる、仙台-東京旅行2日目です。
では、どうぞ。

こんばんはKITT大好きです 仙台-東京旅行2日目です
仙台のホテルを出発し電車で気仙沼へ ここはフカヒレで有名な町でしてフカヒレグッズ(サメ関係の物)があちこち売ってます。まず仙台で切符を買うんですが普通に券売機で買おうと思って見たら 無い!で、みどりの窓口に行き買いましたが往復ですか?と尋ねられすぐに戻って来られます?とか聞かれてそうですね 今日戻りますがと答えると では良い切符がちょうどありますのでそちらで切っておきますねと言われ渡されたのが1日気仙沼辺りの周遊切符でちょうどそういうツアーがあったようなのです 何てラッキー! で4400円が3500円で済みました。
で、電車に乗る事2時間40分程 朝、8時50分位に乗って11時40分位に着いたのかな 何て遠いんだここ ちょっとびっくりです 行きと帰りで6時間はつぶれると思ってください。
それほど便利悪いです ほとんど岩手に近い宮城だからね
で、南気仙沼駅に着き(ここで注意!気仙沼よりは南気仙沼の方が良い フカヒレグッス買う所があります)写真の魚市場へ
ここには写真にあるでっかいサメの置物が目印でフカヒレ丼 フカヒレラーメン等が食べれる他 下の階には海産物屋があります 土産が色々とありますよ お勧めはその中にパン屋がありフカヒレパンと言うのが売ってます 同じ所でフカヒレ君っていう鮫の粉入りクッキーもあるんですよ どちらも食べましたが美味しいです。ここでフカヒレラーメン食べて土産買ったら今度は東京へ向かうまで時間が空いたので仙台へ戻ることに
でも電車が都合良くないので岩手側の新幹線駅 一ノ関へ行く電車に乗り一ノ関へここでは岩手県の土産も売ってました。
ホームの下に写真のような祭りに使う道具などが飾られておりおもわず写真撮りました。新幹線が行き来する中写真追いかけて撮りました。(^^) 仙台に着いたら次の列車まで1時間あったのでアニメイト仙台店とブックオフに立ち寄り時間つぶしてました。ここでも新幹線の動画と写真撮りまして(この仙台駅は秋田新幹線と合体する駅で有名)東京駅へ そのまま秋葉原へ行って来ました。初めて立ち寄ったのですが大阪の難波と比べると何か高い気がしました。同じヨドバシカメラやソフマップでもここまで価格が違うのは以外でしたね で、宿泊は赤羽なので向かおうと電車のホームの移動中ふと声をかけられて振り向いたら「すみません900円なくしてしまって家に帰れないので絶対返しますので貸して下さい」と言われました。流石に警戒し断りましたが何か怪しかったです。 赤羽には実はメル友がいましてその人と翌日行動するのにこの地に宿を取りました。今日はここまで 続きはまた明日です 文章長くてごめんなさい
では興味がございましたらまた3日目もお付き合いください。

以上、KITT大好きさんからでした。
KITT大好きさん、ありがとうございました。

Posted by kanzaki at 2006年09月20日 23:14