2009年05月10日

電車ストップ

deno0901.JPG

deno0902.JPG

踏み切りで電車の通過を待っていました。
電車がやってきたのですが、じょじょにスピードダウン。
なんと踏み切りの前で停まりました。
だからこんな感じに、真正面から撮影ができたのです。
こうやって見ると、電車ってやはり大きいんだなあ。

新潟はマイカーで移動する人が殆どで、電車の利用率はそれほど多くない県だと思います。
しかし、環境維持とか叫ばれる昨今、公共機関を積極的に利用する人が増えてきていると思います。
私は基本的に徒歩か自転車で移動していますが、そのうち写真撮影の旅に出掛けるようになったら、勿論、電車を利用したいと思います。

一年間に20リットルぐらいしか給油していない私の自動車。
昨日、ようやくスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ交換しましたよ。
お金が勿体無いですから、自分でタイヤ交換をしました。
やるまでは面倒くさいくて、なかなか重い腰を起こせないのですが、始めてみればあっという間に完了。
購入して約14年のマイカー。
随分と長い間、所有してきました。
殆ど乗らなくなってきましたし、二年に一度は車検で大金が必要。
そろそろ手放してもいいかなと思いつつ、やはりちょっと不安もあって、未だに手元に置いてあります。
無ければ無いで良いと思うのですが・・・。

さて、本日は良い天気の休日。
今日は電車でもマイカーでもなく、久々にロードバイクで出掛けたいと思います。

Posted by kanzaki at 2009年05月10日 10:21