2009年11月14日

東京でも「関西縦断ブログ旅」のオンエア決定

この前の「ロケみつ」の「西日本一周ブログ旅」は、オンエアしていない地域での旅でしたが、たまたま電波が届くおかげで番組を見ている人に助けられていましたね(アナログ放送はこういう時に便利)。

●ロケみつ|桜・稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅
http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

今までもそうですが、視聴者ですと好意的に接してくれますよね。
もし新潟に旅へ来たら、我々新潟県民も応援しますよ!

いつも番組冒頭で、ローラ・チャンさんが、「○○(新潟の各地域)の皆さん、お元気ですか〜?」と呼ぶのが恒例になっていますが、今回は県知事に向かって挨拶していたのに笑いました。

ローラ・チャン「新潟県の泉田裕彦さん見てますか〜?」
八光「いつも新潟県の市の名前を言っていたんですけれど、今日は個人名で誰?」
ローラ・チャン「泉田裕彦さん」
八光「誰?」
ローラ・チャン「えらい人やで。新潟県のチジショー」
八光「県知事? 新潟県知事の泉田裕彦さんに向かって、今、喋ってたん?」
宇都宮まき「結構このノリしぶとく続いてますね」

今後も、新潟県の人しかわからないような小ネタを振ってくださいね。
例えば、ヤマザキから販売されているランチパックシリーズに、「ランチパック 笹だんご風味」という地域限定商品があるとかね。

関西圏以外では唯一、新潟でしかリアルタイムにオンエアしていないのですが、なんと東京でもブログ旅をオンエアするそうですよ。

(ブログ旅より抜粋)
そしてここでお知らせなのですが、
なんと!なんと!なんと!
ブログ旅が関東でも放送されることになりました!!
きゃ〜ありがとうございます!!
明日、11月14日土曜日深夜2時48分から1時間
TBSで放送スタートです!
関西縦断ブログ旅の第一話から第四話くらいまで
一挙に1時間まるごと放送されるそうです!!
今後も土曜日の深夜2時50分ごろから毎週放送になります。
関東にお住まいの方ぜひごらんください!
変な格好してますがどうか怖がらないでください
宜しくお願いします!
うひょ!


え〜とつまり、「ロケみつ」そのものをリアルタイムでオンエアするのではなく、前々章となる「関西縦断ブログ旅」だけを抜粋してオンエアするという事なのかな?
そうするとまだ、新潟の優位性は保たれるという訳ですね。

スタッフの皆さん、今後も新潟を御ひいきにしてください。

Posted by kanzaki at 2009年11月14日 21:20