2012年01月01日

新年早々、20kmジョギングしました

●2012年元旦になる瞬間(NHK)

再生10秒後に注目(受験生は見ない方がいいかも)。
2012年早々、笑わせてもらいました。
良い滑り出しです(笑)

新年明けましておめでとうございます。

昨年は日本が大変な一年でした。
私の親友も、福島で被災しました。
電話がつながり、怪我が無かった事を知ったあの時の安堵感は、今も忘れられません。

私の勤める会社も、幾つかの支店で建物が壊れました。
復興のため、仙台や福島へ何度も出かけた一年でした。

津波によって大切な人を亡くした方もいることでしょう。
私も幼い頃、父を海で失った一人です。
だから、海の怖さを知らない訳ではありません。
暗い夜の波の音は、今も少し怖く感じます。

先週も仙台へ、徹夜で出かけました。
到着した時、指先まで冷たくなる寒さでしたが、朝日の美しさが印象的でした。
まるで、良き方向へ向かう船出のような明るさ。

今年は、朗らかな笑顔で過ごせる一年でありたいものですね。

新潟の正月にしては珍しく、天気の良い日中でした。
先月後半は、仕事で忙しくて走れなかったので、新年早々ジョギングをしました。
書き初めならぬ、走り初めです。


大きな地図で見る

ランタイム: 2:28:18
停止時間: 15:41
距離: 20.79 km
平均: 7:08 /km
最高ペース: 5:32 /km
登り: 61 メートル
降り: 60 メートル
カロリー: 1244

走っている途中、コンビニへ寄りました。
今年、一番最初に食べたのが、栄養ドリンクとアイスでしたorz

久しぶりでテンションがあがったのか、走るペースを速めてしまいました。
コーチの指示どおり、8:00/km程度のスローペースで走りませんでした。
おかげで、ちょっと足に違和感が。

春に行われるフルマラソンは、7時間の制限内ギリギリでゆっくり走り、佐渡ヶ島の美しさを堪能するのが目標です。

ゆっくり、そして確実に前へ進む。
自分自身の生き方の模範となるような走りを具現化したいと思っています。

それでは今年も一年、よろしくお願いします。

Posted by kanzaki at 2012年01月01日 22:05