2011年12月31日

今年も一年、ありがとうございました

kotosimothanks.JPG

こんばんは、神崎です。
昨日から今日まで、自宅の大掃除をしていました。

掃除って、始める前までは、ちょっと億劫なものです。
けれど、始めてしまうとのめり込んでしまいますよね。
勢いがついて、部屋の模様替えまでしました。

今年はいろんな方達と出会えたり、再会できました。
これが一番嬉しかった事です。

人との関わり合いは苦手な方です。
この歳になっても、いまだにコミュニケーションをうまく出来ない情けない男です。

でも、そんな自分に手を差し伸べてくださる方達が、たくさんいました。
こんなに嬉しい事ってないですよね。

来年は今年以上に、もっと手を伸ばそうと思います。
臆病で石橋を叩いて渡らないよりも、堂々と胸をはって歩いてみたいです。

イラストレーター西原理恵子さんの言葉を借りれば、「最下位の人間には、最下位の戦い方がある」のです。

また、物事を始めたら、「どうしてもこれじゃなきゃ」って粘るだけじゃなく、人が見つけてくれた自分の「良さ」を信じて、その波に乗ってみる。
「才能」って、人から教えられるものだそうです。

●関連記事: 自分大学〜この世でいちばん大事な「カネ」の話(西原理恵子さん)
http://kanzaki.sub.jp/archives/001917.html

今年一年、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。


・三田さんの笑顔も良かったけれど、やはり仁先生と咲さんの笑顔も忘れられません。

Posted by kanzaki at 2011年12月31日 21:20