2012年11月11日

第3回 にいがたアニメ・マンガフェスティバル「がたふぇす」&新潟痛車フェス4.5

2012年11月10日と11日、新潟市内にて、第3回 にいがたアニメ・マンガフェスティバル「がたふぇす」が開催されました。

●「がたふぇす」 第3回 にいがたアニメ・マンガフェスティバル
http://www.niigata-animemangafes.com/

●新潟☆がたふぇす!|竹達彩奈オフィシャルブログ「Strawberry Candy」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/strawberry-ayana/entry-11401898570.html

あずにゃん(けいおん!)の中の人のブログ

あいにくの天気でしたが、大勢の人達で盛り上がっていましたよ。

「新潟痛車フェス4.5」が同時開催されていました。
カメラを持っていなかったので、以下はiPhone5で撮影したものです。

itasya01.JPG

itasya02.JPG

itasya03.JPG
「イカ娘」第三期はやらないのでしょうかね。

itasya04.JPG

itasya05.JPG

itasya06.JPG
・初音ミクは不動の人気ですね。

itasya07.JPG

itasya08.JPG
・現在オンエア中のアニメで一番人気の「ソードアート・オンライン」。確かに面白いラノベです。

itasya09.JPG

itasya10.JPG

itasya11.JPG
・萌え系アルミニウム冷却台「すのこタン。」の痛車と、あるみお姉さん(写真右)他皆さん(公式レイヤーさん達です)。

●関連記事:萌え系アルミニウム冷却台「すのこタン。」は、公式ソング「のっけて!すのこタン。」や公式コスプレイヤー小山紗季さん(あるみお姉さん)も登場してマルチ展開(新潟県三条市・有限会社マルダイ)
http://kanzaki.sub.jp/archives/002690.html

itasya12.JPG
・新潟で有名な仮面ライダーさんも来てました。今回のコスチュームは、はじめて見ました。

外へ出たついでに、万代シティや万代ビルボードプレイス、伊勢丹の方まで足を運び、服やカバン等も見て回りました。

万代シティの屋上では、新潟街コンプロジェクト「潟コン」のイベントをやってました。

●『潟コン』 (公式) 新潟街コンプロジェクト!新潟史上最大の出会いコミュニケーション TOPページ
http://www.gata-con.com/top.html

この前、「秘密のケンミンショー」で新潟が紹介されていました。
新潟の女性はとても綺麗だという事を言っていましたが、それは本当です。
普通に歩いている人でも、モデルみたいな人が多いです。
この会場も、綺麗な人ばかりでしたよ。

こんな小さな街でも、様々な人達がそれぞれの場所で楽しんでいます。
最近、そんな当たり前の事すら忘れていたので、良い休日となりましたよ。

Posted by kanzaki at 2012年11月11日 20:15