2013年03月30日

今日は軽くジョギング/パティスリー ランプリールのモンブランが美味しい


大きな地図で見る

ランタイム: 1:03:57
距離: 9.56 km
平均: 6:41 /km
最高ペース: 5:06 /km
登り: 131 メートル
降り: 196 メートル
カロリー: 590


ちょっと寒いけれど天気が良くて、走るには良い日でした。
今日は、10kmと軽めのジョギング。
走り終わってからは、知り合いのお店に立ち寄ってコーヒーを飲み、午後の昼下がりを過ごしました。
「きくいも入りのそばクレープ」をご馳走になったのですが、自然で優しい地産地消の料理は、ストレスを抱えた私には、とても心落ち着く料理でした。


remplir03.JPG


精神的ストレスが溜まったら、運動でストレス発散。
肉体的ストレスが溜まったら、精神的な潤いでストレス発散。


精神的に辛い日々だったので、軽い運動と美味しい料理は、良いビタミン剤になりました。



普段、お酒を飲まないので、甘いものに手が出ます。
最近のお気に入りのお店は、「パティスリー ランプリール」です。


●パティスリー ランプリール | 新潟の完熟フルーツを素材としたスイーツ・ケーキなどを販売
http://remplir.com/
(住所:新潟市江南区太右エ門新田37-1)


●patisserie remplir パティスリー ランプリール - 白山/ケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15002515/


remplir02.JPG


remplir01.JPG


色んな会社のOLさんに聞いたら、みんな好きなお店でした。
新潟市から市外へ、クルマで出る際に利用する道路の横に、ぽつんとあるお店。
見つけても引き返しにくい場所なので、入りたくても通りすぎてしまいがちです。


店内は、物凄い人数のお客さま。
昨年秋、出来島から移転しても相変わらずの人気店です。


建物はカントリーっぽいというか、海外の山奥にあるロッジみたい。
店内も同様。
これまた人気店・ルーテシアの都会的な感じとは雰囲気が逆です。
何に近いのだろう、この雰囲気・・・無印良品かな?


陳列されているケーキは、小ぶりでオーガニックっぽい感じ。
小ぶりなケーキがたくさん並んでいるだけで、可愛いと思えてしまいます。


店内で食べたモンブランは、ベースがメレンゲになっており、ふわっと香るマロンクリームが最高です。
コーヒーが無料でついてきました。


お店や周りの雰囲気のせいか、遠くの自然に溢れた場所へドライブしにきた気分になれます。
お店の人たちが、とっても笑顔で優しいのが印象的でした。

Posted by kanzaki at 2013年03月30日 21:32