2013年09月02日

連休疲れの気だるさを吹き飛ばすため、ナイトジョグをしてみる


大きな地図で見る

ランタイム: 1:49:10
停止時間: 16:46
距離: 16.85 km
平均: 6:29 /km
最高ペース: 4:31 /km
登り: 312 メートル
降り: 313 メートル
カロリー: 1036
詳細 http://cyclemeter.com/4a80278a4e18e9ec/Run-20130902-2001?r=e

今年のジョギング合計走行距離 201.51km(今年は少ないなあ・・・)
今年の自転車 合計走行距離 350.71km


この2日間の連休中は、とても天気が悪かったです。
引きこもって、撮影しっぱなしだった写真を現像していました。
書斎で殆どの時間を過ごしていると、時間の感覚がおかしくなり、体のリズムが変になりました。


今日、事務所へ行って仕事をしていたのですが、どうにも体調がすぐれない。
午前中で元に戻るかなあと思ったのですが、結局一日、体のだるさを引きずってしまいました。


帰宅してから、このまま寝てしまおうかとも思いました。
けれど、不健康な疲れで寝ても、良質な睡眠はとれないと考え、ジョギングをすることにしました。
運動の疲れで寝るほうが、よっぽど健康的だと考えたからです。


20時からスタートと遅めだったので、約2時間でケリをつけるように走りました。
今晩は気温が23度と涼しいですし、雨が降る気配もありません。
先月は、32度の中で走っていたので、それに比べれば快適です。


折り返し地点でコンビニへ寄ってトイレ休憩。
炭酸水とアメリカンドッグを食べて、エネルギー補給しました。


今日は時間が少なかったので、少しペースを速めにしてみました。
けれど涼しいおかげもあって、疲れはあまり感じません。
やはりジョギングは、涼しいor寒い時期がちょうど良いみたい。


なんだか気だるさも取れたみたいです。
ぐっすりと寝て、明日は意識をしっかりと持って働こうと思います。


※※※


amachansinsai.JPG

今日から、「あまちゃん」の第三部が始まりましたね。
先週土曜日の放送から、静かな緊張感がありましたよね。
震災をどのように描くのかと不安だったのですが、意外と直球で怖かったです。


さすがに津波をリアルに表現はできないので、劇中当初から出ていたジオラマを地震で破壊し、青い透明プラスチックの破片で表現していましたね。
最初から、そういう目的だったのでしょうか。
うまいですね。


被災地から離れた場所の人達が、テレビなどで少しずつ情報を得て行くシーンや、被災地の人達へ携帯電話で何度も連絡をしてみるシーンは、当時の生々しい空気をリアルに再現していました。


けれどこのドラマは、悲惨さを描くものではありません。
これからの復興がメインです。
お茶の間に笑いと笑顔を届けてきたドラマです。
きっと今まで以上に笑顔になれるストーリーに期待しています。

Posted by kanzaki at 2013年09月02日 23:25