2014年05月25日

朝カレーを食べて20kmジョギングをしてきました

jog20150525.JPG
(小さな石がシューズに入ったので、つまみ出し中)



大きな地図で見る

ランタイム: 2:23:00
停止時間: 37:58
距離: 20.08 km
平均: 7:07 /km
最高ペース: 4:31 /km
登り: 252 メートル
降り: 246 メートル
カロリー: 1062
詳細:
http://cyclemeter.com/4a80278a4e18e9ec/Run-20140525-0842


昨晩は疲れてぶっ倒れたおかげで、朝7時には起きることができました。
カレーを食べてエネルギー充填(ボンカレーだけどね。レンジで2分は便利)。
目的はジョギング。
20kmを走ってきました。


マラソン大会に出るわけではありません。
このクソ忙しさを乗り切るため、精神と肉体にエンジンをかけるのが目的です。


外に出たら、もの凄く暑いんですよ。
温度計を見たら、朝なのに既に24度。
日焼けしないように肌の露出を極力減らしたおかげで、よけいに暑い。


さらになぜか今日は、シューズの中に、小さな石が入って邪魔邪魔。
靴の中をひっくり返しても落ちてこないので、インソールにくっついた数ミリの石を何度もつまみ出しました。
いったい、なんで石が入ってくるのでしょうかね。


途中、スーパーへ寄って補給をしました。
前回は、コンビニで菓子パンやら、アイスを買い食いしたおかげで、走った分よりカロリーオーバーになりました。
今回は、炭酸水とカレーパン(また、カレーかい!)を買いました。
水はカロリー無視で良いので、カレーパンの約350キロカロリーを摂取。
今回は1000キロカロリーを消費したので、これぐらいは大丈夫かなと。


休憩を入れつつのジョギングでしたので、後半も走る気力を維持できました。
19キロ地点なんか、ペース4:57/kmで走ることができました。
最後は足へのダメージ軽減、クールダウンの為にゆっくり走行。


なんとか午前中に走ることができて良かったです。
普段なら、休みの日の起床は昼ぐらいです。
それから走ったら、それだけで一日が終わってしまいます。
午前中を有効活用できたおかげで、その後に用事を済ませることもできました。


けれどやはり、夜のジョギングの方がいいかな?
紫外線とか気にしなくていいですしね。


実は、紫外線量が最大になるのは、6月です。
梅雨だからと油断しがちですよね。
けれど、1年で最も日が長く、太陽も高くなるのが6月なんですよ。
UVカットは忘れずに。

Posted by kanzaki at 2014年05月25日 17:54