2014年07月31日

AKB48の37枚目の新曲「心のプラカード」のミュージックビデオは、静岡県静岡市清水区「次郎長通り商店街」で撮影〜振り付けは、「妖怪ウォッチ ようかい体操」のラッキィ池田さん

AKB48の37枚目の新曲「心のプラカード」のミュージックビデオは、静岡県静岡市清水区「次郎長通り商店街」で撮影されました。


(【Full HD】 AKB48 心のプラカード MV解禁 (2014. 07.30))



(AKB48 音楽の日 心のプラカード 2014/08/02 AKB48・NMB48・SKE48・HKT48 )



(AKB48/心のプラカード 【MV】 ・・・これは、各地域の町おこしやイベントで流行りそうだ)



(心のプラカード/AKB48 Team8 2014/8/2 in 長岡まつり・・・新潟県長岡市でも既に公演済みです)


●撮影した場所「次郎長通り商店街」
http://www.shimizu-minato.sakura.ne.jp/street/jirocho_ss.html
(JR清水駅、静岡鉄道新清水駅よりバス(三保方面)で10分。港橋停留所下車)


(清水・次郎長通り 商店街 の風景 静岡県静岡市)


昭和ディスコを意識したスローテンポな曲で、聴いていると懐かしさで、何故か涙が出てきます。
しかも、一回聴いただけで、耳にきちんと残りますね。


6月末、選抜総選挙で選ばれた上位16人が、エキストラ約550人と踊り、撮影しました。
振り付けは、ラッキィ池田さん。


ラッキィ池田さんといえば、大人気アニメ「妖怪ウォッチ」の「ようかい体操」「ゲラゲラポーのうた」の振り付けをしていますので、子供たちにお馴染みです。


(【妖怪ウォッチ】ようかい体操第一)


昨年の「恋するフォーチュンクッキー」のように、「踊ってみた」系の動画がたくさん生まれそうですね。
特に今回は、昔ながらの商店街でいろんな人と踊っているので、同じように各地の商店街で踊る姿が見られそうです。


商店街などの様々な「普通の場所」で、いろんな年代の「普通の人達」と一緒に撮影しているのがいいですね。
こういう優しい平和な映像と曲こそ、今の時代に必要だと思いますよ。


新潟の地元アイドル「Negicco」も、せっかく新潟というホームがあるのですから、みんなで歌って踊れる曲をリリースして欲しいなあ。



(昨年の大ヒット曲「恋するフォーチュンクッキー」を超えるか?!)

Posted by kanzaki at 2014年07月31日 22:56