2016年02月02日

2月11日、新潟市にて「三十路人式(みそじんしき)」が開かれます〜アイドルグループNGT48のトークショーあり

misojinsiki01.JPG


2月11日、新潟市中央区のホテル日航新潟にて、「三十路人式(みそじんしき)」が開かれます。


2015年度に30歳を迎える男女が節目を祝うイベントです。
(1985年4月2日〜1986年4月1日 生まれの方)


さまざまな分野で活躍する世代が一堂に会して交流します。


アイドルグループ「NGT48」のトークショーもあるそうです。


前売りは6500円(当日7000円)。
インターネットでの購入は3日まで。
FM新潟のホームページから申し込みます。


●FM新潟 イベント情報-2/11(木・祝)今年も三十路人式の開催が決定!
https://www.fmniigata.com/user/event/doc_id/36902/prog_id/1/stp/true/



・三十路人式は2015年度に30歳になる有志でつくる実行委員会が企画。新潟市で開催3回目、長岡市で2回目。


・30代は仕事や子育てが中心の生活になりがちで、新たな人脈をつくりにくい。新しい出会いや繋がりのきっかけづくりの場。


・立食形式で食事を楽しみながら交流するパーティー形式。


※※※


街コン(大規模巨大コンパイベント)の世代限定版みたいなものでしょうか。


新潟は若い世代の人口流出が激しい為、同じ年齢の人と出会う確率は低いかもしれません。
また、同じ年齢(同級生)の人と会うとしても、会うメンツが固定化されがちです。


30代はどんどん、社会のいろんな人と出会って視野を広げるのもいいかもしれませんね。
結婚の機会にもなりますし。


今の世の中、あまりにも若い世代にはつらい構造となっています。
今、自分がいる場所が、本当に自分にとってベストな場所なのかを考える余裕さえありません。
その為にも普段、自分がいる場所とは違う場所で、いろんな人と会うのは良いと思うのです。
もちろん、同じ世代に限らずです。


40代は逆に、どんどん会う人ややることを絞って、やるべきこと・生活の質を高めた方が良いと思っています。
手を広げすぎて、どれも中途半端なまま50代への突入は避けたいです。
それでなくても、仕事と家庭に時間が割かれてしまい、取り組む時間が限られますから。


「人脈作り」は正直、自分自身が研鑽・成長すれば、自ずと人は寄ってくるものです。
人脈を求めて出かけるのは効率が良くないのですが、自分を無理やり見知らぬ環境へ飛び込ませ、必死になって頑張るのも若い時ならではの特権です。


今後も、似たようなものが新潟で行われるのを楽しみにしています。

Posted by kanzaki at 2016年02月02日 22:54