2016年10月01日

4種類のケーキと紅茶がセットになった「モア アフタヌーンティーセット」をオッサンが食してみた〜アフタヌーンティ・ティールーム 新潟三越店

london01_05.JPG
・モア アフタヌーンティーセット:お好きな紅茶付き 1,620円(税込)
・今回選んだのは、「パイ&マッシュ」「モンブラン」「アプリコットのロックケーキ(期間限定)」「アップルパイ」


●Afternoon Tea|オフィシャルウェブサイト アフタヌーンティー・リビングやティールームの公式サイト
http://www.afternoon-tea.net/


●アフタヌーンティ・ティールーム 新潟三越店 - 新潟_カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15001183/


●アフタヌーンティ・ティールーム 新潟三越店
・営業時間 10:00〜19:00
・電話番号 025-210-9567
・住所 〒951-8530 新潟県新潟市中央区西堀通5-866 新潟三越 2階


london01_02.JPG


london01_01.JPG
(伝票の下に、割り勘した場合の計算が表示されています)

london01_04.JPG

london01_03.JPG

london01_06.JPG

london01_07.JPG



母と新潟三越店へ行きました。
用事を済まし、2階にある喫茶店へ。


「モア アフタヌーンティーセット」を注文しました。
ケーキなどが4種類と、紅茶が一杯ついてきます。
もう一杯注文し、ケーキはシェアしました。
我が家はコーヒー派なので、ふたりともコーヒー。
合計金額 2,199円。
コメダ珈琲へ行ってもこれぐらいの金額はするので、デパートのお店だからといって別段高いイメージはありません。


他のラインナップが「お菓子」な中、パイ&マッシュは完全に「お惣菜」。
甘さと全く無縁で美味しいのですが、取り皿がこれで汚れてしまいますので、甘いものと一緒に食べる際は注意。


私はこの他、アプリコットのロックケーキを食べました。
これも甘さとは無縁で、食感重視。


みんなコンパクトなスイーツなので、一人で4個食べることもできてしまうかもしれません。


今回、このお店へ入って一番うれしかったのが、スタバやコメダと違って、パソコンを開いたり、勉強をしている人が皆無なところです。
そういや、スマホをいじっている人もいませんでした。



店員さんが、みんな可愛いですし、笑顔の接客が素晴らしいです。
店内で男は私一人だったのですが、こんなおっさんにも親切丁寧でありがたいです。


ラブラ2にある「NGT48劇場」の女性スタッフ達も、ルックスが良くて有名。
しかも、接客対応も明るく笑顔です。
NGT48劇場の接客対応の良さは、県外でも評判です(女性だけではなく、男性スタッフも)。


新潟市の女の子はみんなそうなのでしょうか?
そういや、「越後美人」という言葉がありますね。


私のまわりだけなのか分かりませんが、新潟の美人さん及びイケメンさんは、何故かみんな「謙虚」なんですよ。
しかも、そのルックスの良さにあぐらをかくことがなく、勤勉だったり、スポーツや芸事に秀でていたりします。
性格も真面目で穏やか。敵を作りません。
怒った表情のイメージがありません。
私も見習いたいと思いますよ(ルックスは無理ですが・・・)。

Posted by kanzaki at 2016年10月01日 22:34