2017年01月13日

新潟市中央区では、今シーズン初の本格的な雪が降りました

今日、新潟市中央区では、今シーズン初の本格的な雪が降りました。
ニュースを観たら、19時現在で9cmとのこと。
今もしんしんと降っていますから、翌朝には倍以上になっているのではないでしょうか。


新潟県の魚沼という地域では19時現在で132cm、津南町で119cm、十日町で109cm、長岡で43cm。
県内、あす夕方〜あさって夕方、多いところでは80〜100cmの雪が降るようです。
この週末、センター試験を受ける方は、試験会場入りが大変そうです。


職場から自宅へ戻る際も、雪が降っていました。
まだその時、市内は10cm前後だったので、靴が通常の形状をしていても防水仕様ならば普通に歩けました。
長靴までは必要ありませんでしたが、明日からはそうも言っていられないようです。


せっかくの休みですが、無理せずに自宅警備をしていようと思います。
インフルエンザの予防接種はしていますが、無理して体調を崩したくないものです。


yuki170113-007.JPG
(NHK新潟放送局の横にある新潟市陸上競技場のトラックは、雪で真っ白)


yuki170113-001.JPG
(夕刊の写真だと、まだ路面が見えますね。)


yuki170113-003.JPG


yuki170113-004.JPG


yuki170113-006.JPG


※※※



●ゴリパラ見聞録2016.10.08【新潟県 NGT48劇場を訪ねるたび 前編】

人情横丁や古町などを紹介していました。福岡には面白い番組があるのですね。

Posted by kanzaki at 2017年01月13日 23:09