2017年08月17日

夜の東京タワーを見に行く

tokyotower2017-013.JPG


そういや、東京スカイツリーには行ったことがあるけれど、東京タワーはまだでした。
もう日もくれる頃でしたが、行ってきました。


各展望台からの眺めは、流石にスカイツリーのような壮大感はありません。
しかし、このメカニカル・工業的な鉄骨の組み合わせによるデザインは凄いですね。
スカイツリーより、説得力があります。


う〜ん、やはり一眼レフカメラを持ってくれば良かった・・・。


tokyotower2017-009.JPG


tokyotower2017-010.JPG


tokyotower2017-011.JPG


tokyotower2017-012.JPG


tokyotower2017-014.JPG



観覧客の7割は外人さんではないでしょうか。
スカイツリーより多かった印象です。


アメリカ人っぽい感じと、アジア人っぽい人が、3:7ぐらいかな?
土産屋は、いかにも外国人から見た「サムライ・ゲイシャ・スシ・ニンジャ」という感じの、デフォルメした日本のグッズがたくさんありました。
海外の人にとってはスカイツリーがある今でも、東京タワーは観光スポットの拠点なんですね。


以下、展望台から見た風景。


tokyotower2017-001.JPG


tokyotower2017-002.JPG


tokyotower2017-003.JPG


tokyotower2017-004.JPG


tokyotower2017-005.JPG


tokyotower2017-006.JPG


【関連記事】


●東京スカイツリーをのぼって、東京の街を見渡しながらカレーを食べる
http://kanzaki.sub.jp/archives/003577.html

Posted by kanzaki at 2017年08月17日 23:56