2017年08月20日

GINZA SIX(ギンザ シックス)へ行ってきました

ginzasix-006.JPG


銀座へ来たついでに、GINZA SIX(ギンザ シックス)へ行ってきました。


●GINZA SIX | ギンザ シックス
https://ginza6.tokyo/


●ついにオープン! 銀座最大級の巨大施設「GINZA SIX」ってどんなところ_ _ マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/articles/2017/04/20/ginzasix/

ginzasix-001.JPG
(天井部から、草間彌生さんのインスタレーションが吊ってあります(来年2月まで))


ginzasix-002.JPG


ginzasix-003.JPG


ginzasix-004.JPG
(屋上庭園。ドリンクを買ってくつろげるようになっていました)


ginzasix-005.JPG
(屋上庭園から見た景色。当たり前ですが、自然はありません)


ginzasix-008.JPG
(屋上庭園から一つ下へおりる階段(下の階は、複数の料理屋がある場所))


ginzasix-009.JPG
(6階には「蔦屋書店」に併設された「スターバックス」があります)


エレベーターは、指定した階へ着いても扉が開きませんでした。
自分でボタンを押さないと開きませんでした。
どうしてそういう仕様なのか不明。
みんな、「このまま閉じ込められたままなのか・・・」と焦っていました。


ぐるっと回って、スタバで休憩しただけなので、今回はなにも買い物をしませんでした。


スタバは本もたくさん読めて、座席も多めで良かったです。
店員さんは、新潟よりかえって優しく対応してくれました。


左の席では、意識高い系の青年が、私でも読めるような海外のサイトをパソコンでチェック。
右の席では、ロシアの恋人同士が、愛をささやいていました。
なんだか、不思議な空間。


予備知識なしで行ったものですから、アートギャラリーがあることを知りませんでした。
次回は見てきたいと思います。

Posted by kanzaki at 2017年08月20日 19:48