2017年08月22日

NGT48お披露目2周年スペシャルライブにて、キャプテン北原里英さんが卒業を発表


NGT48お披露目2周年スペシャルライブ キャプテン北原里英卒業発表 / NGT48[公式]


●NGT48新潟でお披露目2周年ライブ、キャプテン北原里英は卒業発表 - 音楽ナタリー
http://natalie.mu/music/news/245611

NGT48が本日8月21日に新潟・新潟市歴史博物館みなとぴあ 芝生広場で、グループお披露目公演から2周年を迎えたことを記念したスペシャルライブ「NGT48お披露目2周年スペシャルLIVE〜みなとまち新潟をもりあげちゃいます!〜」を開催。 このステージ上で、キャプテン北原里英がグループを卒業することが発表された。


kitarie01.JPG
(以下、今朝の新潟日報朝刊より)

kitarie02.JPG

kitarie03.JPG

kirarie00.JPG


昨日、新潟県内の各テレビ局のニュースで取り上げられていました。


グループの支店発足に最初から立ち会い、メンバーの選考までやっています。
劇場の公演も常に満員。
各メンバーも成長し、今、グループ内でもっとも勢いがあるところまできました。
アイドル人生の最後を新しいグループの設立に尽力し、よいところで旅立つ。
いままで、このグループ内には一人もいなかった歩みです。


地元民からしてみれば、こんな田舎に来てもらい、ただただ感謝するばかりです。


来年春のシングルは、希望にあふれた卒業ソングになるのでしょうかね。
ファースト・シングルは、劇場のある万代シテイでミュージックビデオを撮影しました。
来年は、「みなとぴあ」で撮影してもらいたいなあと思います。
この場所から始まりましたからね。


ここの建物でプロジェクションマッピングのイベントをやったことがあり、その時、NGT48もライブをやりました。
ミュージックビデオにそういう演出があったらうれしいです。



4K 2016 みなとぴあ プロジェクションマッピング


来年春、「みなとぴあ」の向いにある「朱鷺メッセ」でコンサートをやってほしいですね。
キャパ1万人の会場。
今の勢いならば、席も埋まるでしょう。



今回の卒業発表の後にこのCMを観ると、またちょっと違った感情がこみあがってきます。


NGT48劇場「パジャマドライブ公演」のオープニングで毎回、北原さんが言う台詞がありました。


「新潟から全国へ朱鷺のように羽ばたけますように」


来春、北原さんも、他のメンバーも、この言葉のとおりになってほしいですね。

Posted by kanzaki at 2017年08月22日 22:53