2018年01月07日

NST(新潟総合テレビ・フジテレビ系)の50周年グッズ〜「Rhodia(ロディア) NO.12」「パイロット フリクションボール3」

rhodianst_01.JPG

NST(新潟総合テレビ・フジテレビ系)の中の人から、50周年グッズをいただきました。

ブロックメモの代名詞「Rhodia(ロディア) NO.12」。
コンパクトな方眼メモ用紙です。

パイロット フリクションボール3
こすって消すことのできる3色ボールペンです。

定価で買えば、ふたつ合わせて1000円を越します。
さすがテレビ局さんは凄いなあと思いました。

販促グッズで、フリクションボールはよく見かけますが、ロディアを使ったのは、私ははじめて見ました。
センスがいいですね。


rhodianst_04.JPG

rhodianst_05.JPG



なにか思いついたこと、忘れてはいけないことをすぐさま書くのは良いことだと思います。


スマホでも良いのですが、素早くとはいえない。
スケジュール管理に使う手帳も、最近はそれなりに大きい・厚いから、カバンにしまっていることが多い。


そういう意味では、手のひらサイズのメモ帳というのは、今の時代でも便利なものです。

Posted by kanzaki at 2018年01月07日 21:04