2018年02月01日

2月1日、34番目のビッカメ娘、ビックカメラ新潟店さんこと「にいがたたん」爆誕!

niigatatan.jpg

本日2月1日、34番目のビッカメ娘、ビックカメラ新潟店さんこと「にいがたたん」が誕生しました。


●ビッカメ娘 -ビックカメラ店舗擬人化プロジェクト-
https://biccame.jp/

●にいがたたん _ ビッカメ娘 -ビックカメラ店舗擬人化プロジェクト-
https://biccame.jp/profile/niigata.html

ビックカメラ新潟店の擬人化キャラクター。 胸のモチーフは県の花・チューリップと、県の鳥・トキ。お米が大好きで、おにぎりのような形のヘアピンをしている。








Twitterの1枚の擬人化イラストを発端に、他店舗もまきこんでビックカメラ擬人化プロジェクトが進行しています。
そしてついに、新潟店「にいがたたん」が爆誕したということです。


チューリップ、トキ、米という新潟ならではのアイテムでまとめられています。
路線的にはNGT48と同じ。


こういう全力で好きなことに、利益云々関係なしに取り組むのは好感が持てます。


新潟店は、新潟駅に直結した「CoCoLo南館」にあります。
新潟市へ訪れた際には、寄ってみてください。

Posted by kanzaki at 2018年02月01日 22:14