2018年02月28日

ヤマザキの「ミニスナックゴールド(チョコ味)」は、ノーマル(564キロカロリー)よりカロリーが低くて(543キロカロリー)罪悪感が無くていい!!(錯乱)

minisnackc_002.JPG
(ヤマザキの「ミニスナックゴールド(チョコ)」)


ヤマザキの「ミニスナックゴールド」に、チョコ味があるのをはじめて知りました。
スーパーにて、ノーマルと一緒に陳列していました。
どちらも98円だったので、考えるまでもなくチョコ味を手に取りました。


minisnackc_004.JPG


ミニスナックゴールドって、私が幼い頃は70円ぐらいだったように思います。
値段はあがったものの、とても「ミニ」とは思えない大きさと甘ったるさ、そして高カロリーは、男性(老いも若きも)にとって大好物です。


minisnackc_006.JPG


カロリーは543キロカロリー。
ノーマルが564なので、若干低くなっています。
おかげでちょっと、食べる際に罪悪感を感じなくていい!!(錯乱)


minisnackc_011.JPG


minisnackc_012.JPG


チョコ味だけれど、パンの上にドーンとかけているわけではありません。
生地に軽く練り込んで、色付け程度です。
コーヒーを飲みながらだと、コーヒーの味の方が勝ってしまうぐらい。
ノーマルと同じ値段ですから、そこまで期待はしていませんでした。


以前から販売しているのかもしれませんが、オッサンになってからはじめて知り、はじめて食べて興奮した夜でした。


●山崎製パン _ 商品情報 _ 商品情報[菓子パン] _ ミニスナックゴールド(普通のタイプ)
https://www.yamazakipan.co.jp/product/02/snackgold.html

Posted by kanzaki at 2018年02月28日 23:25