2018年08月17日

久しぶりの出勤の疲れを「点天のひとくち餃子」と「新潟産コシヒカリ」で癒やす

tentenkome02.JPG

大阪北新地点天餃子専門店「点天」の「ひとくち餃子」。
しかも、夏にぴったり「ゆず塩味」!!
餃子の中に、ゆず胡椒が入っているのですよ。


餃子をタレにつけ、新潟産コシヒカリへワンバンしてから食べるこの至福!


久しぶりの仕事でヘトヘトでしたが、生き返りましたよ。


●ひとくち餃子の点天 - 大阪北新地餃子専門店
http://www.tenten.co.jp/index.html


--

tentenkome01.JPG

tentenkome00.JPG

tentenkome04.JPG


久しぶりの出勤。


この休暇中、連続で10時間以上起きていることがありませんでした。


そのせいか、ろれつが回りませんでした。
人間、数日しゃべらないだけで、こうも駄目になるもんなのですね。


人とまともに話したのって、ローソンで「関東限定・1/2日分の野菜が摂れるあんかけ焼そば」を買った際、「温めますか?」と聞かれて返事した時ぐらいかも。


それに、ペンを握って書いても握力が無く、ミミズが這いつくばったような文字。
書いた本人ですら判読不能。


意識も半分朦朧。
これで明日も仕事なわけですが、果たして体調が戻るのやら・・・。


定年退職したら、速攻で引きこもりのボケ老人になって、すぐに死んでしまいそう。

Posted by kanzaki at 2018年08月17日 23:07