2018年08月28日

職場用に、スナフキンの絵柄のマグカップを買いました〜心を癒やす言葉を語りかけそう「おこってなんかいないで、おりてこいよ。ぼくたち、とってもおもしろいことをはじめるんだぜ」

botanical_007.JPG


botanical_006.JPG

botanical_001.JPG


●Amazon|ムーミン ボタニカル マグ スナフキン MM173-11|マグカップ オンライン通販
https://www.amazon.co.jp/dp/B017TXDZMA/

サイズ:約直径8×高さ10cm
本体重量(kg):0.24
素材:磁器
生産国:日本
容量:約330ml

ボタニカル(botanical)とは「植物の」「植物から作られた」という意味。
このマグカップのシリーズは、ムーミンキャラと植物を蒼い色で描いております。


事務所でコーヒーを飲むマグカップを新しくしようと思いました。
ここはやはり、「心の師匠」であるスナフキンにしようかと。


スナフキンを描いたマグカップはたくさんありますが、これが一番落ち着いた絵柄で気に入りました。
容量も大きいし、日本製というのも良かったです。
明日、職場へこれを持っていこうと思います。


スナフキンは、いつもふらっとやって来ては、またどこかへ去って行ってしまう。
リュックサック一つで世界中を旅行。
男なら憧れますよ。


スナフキンの語る言葉もイケメンすぎ。


●スナフキンの名言50選!見逃すな!生きづらい人へのヒント【完全保存版】
https://moomin-love.com/snufkin-meigenshu-297


仕事でイライラしてきたら、このマグカップでコーヒーを飲んでみようと思います。
きっと、スナフキンが語りかけてくれるように思います。


「おこってなんかいないで、おりてこいよ。ぼくたち、とってもおもしろいことをはじめるんだぜ」

講談社 講談社文庫『たのしいムーミン一家』P.18

Posted by kanzaki at 2018年08月28日 22:58