2019年06月28日

夜の巷を徘徊する〜マツコ、富野監督と熱く語る・「劇場版 ガンダム Gのレコンギスタ」は(個人的には)5部作で制作中

tominomatuko0219.JPG


●夜の巷を徘徊する|テレビ朝日
https://www.tv-asahi.co.jp/haikai/


●TVer「夜の巷を徘徊する〜マツコ、富野監督と熱く語る」2019/06/27放送分
https://tver.jp/episode/59774320

マツコさんが杉並区上井草の「サンライズ」にて、「機動戦士ガンダム」の総監督・富野由悠季さんと語りあいました。


怖いイメージがある監督ですが、今回のオンエアでは、マツコさんの人柄もあってか、とってもおちゃめでかわいいイメージでした。
過去、監督が出演した番組の中で、一番良かったです。


tominomatuko0201.JPG


tominomatuko0202.JPG


tominomatuko0203.JPG


・ガンダムブームの頃、監督自身は良くわからなかったそうです。
次々とスタジオで作っているから、せいぜい新聞でしか知らなかったとか。


tominomatuko0204.JPG


・だから、ブームは他人事。
リアルでどのように好かれているのか、嫌われているのか知らないし、誰も教えてくれない。
ネットもほとんど見ない。
マツコさん曰く、「知ってしまうと普通のモノができてしまう。みんなから望まれたものを作ってしまう(だから、見なくて良かったんだと)」。


tominomatuko0206.JPG


tominomatuko0207.JPG


・現在、「劇場版 ガンダム Gのレコンギスタ」の制作中です。
監督曰く「TVでオンエアしたものはゼロ号」で、作り直しさせろと。
映画は個人的に5本(5部作)にしたいとのこと。



(これは、TV版スタートする前の予告)


tominomatuko0208.JPG


tominomatuko0209.JPG


tominomatuko0210.JPG


tominomatuko0211.JPG


tominomatuko0213.JPG


tominomatuko0214.JPG


tominomatuko0215.JPG
(劇場版Gレコは5部作)


・「作り直し(再編集版)ではない。テレビ版はバタバタして作ったから完成じゃないんだ。
5年、10年経っても、ちゃんとしたものにみせるんだと。
実写と違って、それがアニメだとできるんだから。
映画版として5本作れば、30年後、50年後に残る作品になる」


tominomatuko0216.JPG


・「意地とプライド」は、このGレコのあとの次の新企画で見せるとのこと。
まだまだ元気ですね!


tominomatuko0217.JPG


・現在78歳。
「せっかく生かされているんだから元気で死んでいきたい。
神からいただいた命なんだから、きちんと使って死にたい」
(この後、照れ隠しの笑顔)


tominomatuko0218.JPG


・・・こうやって書くとかたい感じですが、番組の雰囲気はほがらか、ほがらか。
富野監督が、ますます大好きになります。
劇場版Gレコが楽しみですよ。

Posted by kanzaki at 2019年06月28日 22:57