2019年08月04日

「麺や大舎厘 女池上山店 (めんや だいしゃりん)」の「濃厚つけめん」〜濃厚なのにスープを飲み干してしまいそうなぐらい優しいラーメン

daisyarin04.JPG
(濃厚つけめん/750円)


●麺や大舎厘 女池上山店 (めんや だいしゃりん) - 関屋_つけ麺 [食べログ]
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15016790/

住所:新潟県新潟市中央区女池上山1-12-20

daisyarin08.JPG

daisyarin01.JPG

daisyarin02.JPG

daisyarin07.JPG


---


本当に新潟市は、「つけ麺」を扱うお店が増えました。
新潟のラーメン通ならば、必ず行くお店。
それが、「大舎厘」です。


暑い日の昼食だったので、「濃厚つけめん(750円)」の冷たい麺を注文。


daisyarin03.JPG

daisyarin05.JPG

daisyarin06.JPG


動物系+魚介系のスープです。
濃厚さは動物系で、味は魚介系が強いです。
濃厚なのに、まったく胃もたれしません。
むしろ、人にやさしい感じ。
実際、食後もきつくないので仕事も快適。
オッサンなのに、あやうくスープを全て飲み干しそうになりました。
しょっぱさで誤魔化すなんてことをしていないからなのかな?


スープに埋もれて見えませんが、角切りしたチャーシュー、半熟玉子、メンマ、ネギが入っています。
スープの主役感が強すぎて、具材の味は分かりません。


太くて、なにか練りこんでありそうな色の麺。
濃厚スープに負けない、もちもち食感。
大盛りが無料です。
私は、大盛りにしなかったのですが、普通盛りだと余裕すぎるので今度は大盛りにしょう。


ここのつけ麺なら、女性やお子さんも大丈夫だと思います。
実際、家族連れも来ていました。
とてもおススメです。
(駐車場は、台数的には余裕ですが、大きなクルマだと出し入れが大変なのでご注意を)

Posted by kanzaki at 2019年08月04日 20:24