2019年08月26日

田んぼの稲穂も、だんだん「米」っぽくなってきました

syuukakumajika19-00.JPG

8月最後の週が始まりました。
小学生たちも、夏休みの宿題を大量に担いで登校していました。


今夏、新潟は全国一番の暑さになったりと、日々の暮らしが大変でした。
お盆休みが終わってからはそれも落ち着き、気づいたらもう秋の気配。


田んぼの稲穂も、だんだん「米」っぽくなってきました。


暑さのせいか食欲が減退気味でしたが、それも秋の到来とともに回復するでしょう。
「食欲の秋」というぐらいですから、美味しいものが出そろいますしね。


syuukakumajika19-01.JPG


syuukakumajika19-02.JPG


---


私の周りでは、既に「勉強の秋」という感じ。
資格系の試験が、あれこれ始まります。
みなさん、昼休みの時間などを利用し、参考書を開いて勉強しています。
私も頑張りますよ。

Posted by kanzaki at 2019年08月26日 23:34