2019年10月15日

湯船につかっているとき、台所から料理をする音が聞こえてくると平和を実感します

yudoufu01.JPG

yudoufu02.JPG


寒くなってくると、湯豆腐がごちそうになってきますね。



最近、平和だなあと実感するのは、お風呂に入っているときです。


我が家は、風呂場の隣が台所です。
台所で料理をしている音が、窓を通して聞こえてきます。
鍋を開け閉めする音、水を流す音などの料理をする音・・・。


こういう生活音、いいねえ。
自分の家の別の場所から音が聞こえてくると、なんだか安心します。


年齢を重ねると、満足感とかは、なにも特別なイベントがなくても良いのかもしれませんね。



毎年、10月10日ぐらいを境に、寒さを感じるようになります。


既に我が家は全部屋、ファンヒーターを設置しました。
今も、暖房しております。


季節の変わり目、体が温度差に耐えられない年齢になったので、さっさと暖かくしております。


いつもどおりだと、来年5月ぐらいまでは、これらのファンヒーターたちに頑張ってもらおうと思います。

Posted by kanzaki at 2019年10月15日 22:07