2019年12月27日

仕事で「一段落」を感じるため、帰宅途中の自販機で「おしるこの缶」を買うのが自分の中の儀式です〜おしるこの缶を扱う自販機が増えましたね

nissan191201.JPG

仕事をしていて、「一段落」と感じることがありません。
みなさんもそうだと思うのですが、複数の仕事が重なり合っているからだと思います。
それが延々と続き、嫌になってしまいます。



だから自分なりに、「一段落ついた」と感じる儀式(?)が必要になります。


私の場合、「帰宅途中の自動販売機で、『おしるこの缶』を買って飲むこと」です。


寒い季節限定ではありますが、これが私なりの一段落なのです。
帰宅してからだと、その時の高揚感も消えてしまうので、帰宅途中が良いのです。


私は晩酌もしませんし、帰宅途中に居酒屋へ寄ることもしません。
甘党の私には、これがちょうどいい。


伊藤園の缶は、くびれがあります。
これにより、なぜか粒が良く出るようになっています。
不思議・・・。

jihankisiruko201912.JPG



帰宅途中に買って飲んでばかりいたせいでしょうか、通勤路の複数の自動販売機で、おしるこの缶が売られるようになりました。
以前は、見つけるのが大変だったのです。
ひょっとして、おしるこの缶ブーム再来?


漫画「動物のお医者さん」に登場する、漆原教授の「しるこ爆弾」の話しを思い出しますよ。
あの頃が、第一次ブームだと信じています。
このカシオミニを賭けてもいい。

Posted by kanzaki at 2019年12月27日 20:37